読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もりこの難病に負けない妊婦ブログ

難病になって8年。 薬を飲まずにどう健康でい続けるか?モチベーションの上げ方、試した健康法、そして妊婦生活を綴ってます。

食いしん坊

はい。食いしん坊のもりこです。

 

日本に帰ってきて1番感動した事。

 

それは神戸ってスイーツ天国❤️

 

住むまで知らなかったけど、神戸発祥のスイーツて本当多いです。

 

よく家に買って行ったり、お茶しに出かけます。

 

季節毎にケーキの種類も変わって本当四季があるって素晴らしい。(私が住んでたオーストラリアのゴールドコーストはあまり四季を感じれる場所ではなかったので)

 

お店は行き当たりバッタリで入ったり、ネットで検索していく事も。

 

この前はショコラリパブリックというお店に。

 

f:id:jumping2the4:20160914152233j:image

 

ケーキにフィナンシェ、シフォンケーキと飲み物セットでたったの600円!!

 

これは破格です。

 

神戸市北野町にあります。異人館で有名な街ですね。

このお店も神戸発祥です。

 

そして、異人館付近でやはり不動な人気を誇るのがスターバックス

 

f:id:jumping2the4:20160914152537j:image

 

登録有形文化財なんです。

毎日朝から晩まで観光客でごった返し。

 

 

また違うところでは教会を改造して作られたレストラン。

フロインドリーブ

 

f:id:jumping2the4:20160914152930j:image

 

f:id:jumping2the4:20160914153036j:image

 

パンもスイーツも有名で、これまた観光客に人気ですね。

 

f:id:jumping2the4:20160914153013j:image 

 

これらはほんの一部なんですけど、神戸のお店は昔ながらの建物を改造して今でも使われているお店がいっぱい。

 

昔の風情を残しつつ今でも活かされている建物が多いです。

 

食べ物も美味しいし、建物の雰囲気を楽しめて2度美味しい!

 

神戸の旅行を楽しむなら食を楽しむのが1番ですかね。神戸牛ももちろんですが、中華料理も美味しいお店がいっぱい。海も近いので、海鮮も美味しい!

 

こんな食いしん坊な私ですが、ちゃんとカロリー消費もしてますよ。

 

神戸って坂道多いんです。

家も坂の上にあるので毎日歩く歩く。

 

週末は近所の三ノ宮、元町をぶらぶらしてるだけでも8000歩前後は歩いています。

 

おかげさまで太らず体重は常にキープ!!

 

歩く事って運動の中で1番長く続くられてタダで出来る簡単な運動だと思います。

 

年々代謝が悪くなって体重が増えていく、または体重は増えないけど、体のラインが崩れると言いますが私には全く心配ない問題です笑

 

『あ〜。体重落ちない〜涙』と言いながら食べる制限が出来ないあなた。

先ずはウォーキングを心掛けませんか?