難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

妊婦生活中に親子で草津温泉旅行

こんにちは。もりこでです。

 

先日群馬県草津温泉に行ってきました。

お母さんと温泉旅行にいくのは10年以上ぶり。

出産前にゆっくりしたかったので良い旅になりました。

 

今回こちらの旅館に。。

 

f:id:jumping2the4:20160922083127j:plain

 

妊婦後期なのでお腹を皆さんにさらけ出すのはちょっと恥ずかしいのと衛生面を考慮して、露天風呂付きお部屋を選びました。

 

f:id:jumping2the4:20160922083354j:plain

 

台風の影響と秋雨前線の影響であいにくの雨でしたが、居心地の良いお部屋でしたのでとてもゆっくり過ごせました。

 

料理も会席料理でお腹いっぱい。

 

f:id:jumping2the4:20160922083726j:plain

 

f:id:jumping2the4:20160922083828j:plain

 

品目はいっぱい過ぎて全部載せきれませんが、大満足。

こちらの鉄板、岩塩なんです。焼ける頃には程よい塩分がついてて良い感じ。

 

塩分は摂り過ぎるなと言いますが、自然のミネラルは体に良いのです。

マグネシウム、カルシウム等も豊富ですので食塩よりもこういった自然の塩分を摂った方が良いですね。

 

お風呂の泉質は、酸性の硫黄塩水。顔を洗ったときに舐めたらしょっぱかったです。

効能は関節痛、筋肉痛、神経痛に良いそうです。

 

源泉はとても熱く、お水を足してちょうど良くしました。

熱すぎると鼓動が早くなりかえって疲れてしまうので、ぬるいと感じるくらいのお湯がリラックスできる適温ですね。

 

館内もとても素敵で、お部屋にお風呂があるせいか、まだ産まれて間もない赤ちゃんを連れてきている家族もいて、なんだかほのぼのしていました。

 

f:id:jumping2the4:20160922085502j:plain

 

お風呂は館内すべて23種類もあったらしいのですが、今回は妊婦と言うことで他のお風呂はいきませんでしたが、離れの貸し切り露天風呂も3つもあって、とても魅力的な宿でした。

 

ご飯が出てくるタイミングも最高!

 

次の日はおきまりの湯畑へ

 

f:id:jumping2the4:20160925091927j:image

 

平日だったし雨のせいか空いてたしでとても満足でした。

 

本当にここを選んで良かったです。次回は家族で来たいですね。

 

これで出産後は孫の面倒もいっぱい見てくれることを期待します!