難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

ベビーシャワーでお祝いを

こんにちは。もりこです。

 

先日サプライズでベビーシャワーをしていただきました。

 

親友と呼べる友達は20年以来の仲。

 

海外に住んでたり、いまは神戸だったりで昔より会える回数は減ったけど、離れていても友は友。本当に大事な1人です。

 

毎回会うたびサプライズをしてくれてるのですが、今回は妊婦という事でホテルでまったりしたいと言う私の要望で、ホテル選んだのですが、待ち合わせより早く来て部屋をデコってくれてました。

 

粋な心遣いに半泣きな私。

 

あっと言う間のひと時でした。

 

ベビーシャワーて日本では習慣なかったけど、最近はちらほら聞きますよね。

 

海外では習慣で、女性のみ集まって出産前にお祝いしてもらい皆んなで楽しむんです。

 

親しい友達、家族とのパーティーです。

 

日本でまさかこんなお祝いしてもらえるとは思ってなかったので、本当に嬉しかった。

 

飾り付けもとてもセンスが良くて素敵

 

f:id:jumping2the4:20160926214951j:image

 

プレゼントもいただき幸せな気分で帰りました。

 

今日で臨月突入。

 

まだ赤ちゃんグッズ買ってないので早く準備しないとです。