読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もりこの難病に負けない妊婦ブログ

難病になって8年。 薬を飲まずにどう健康でい続けるか?モチベーションの上げ方、試した健康法、そして妊婦生活を綴ってます。

乳児湿疹の改善とオススメクリーム

こんにちは。もりこです。

 

先日乳児湿疹と新生児ニキビについて悩んでいましたが、処方された薬を塗る事3日で綺麗に治りました。

 

f:id:jumping2the4:20161109161729j:image

 

ステロイドの力も凄いですが赤ちゃんの免疫力の高さで早く治り一安心。

 

赤みが消えたのでもう薬は使わず今は保湿をしてあげるためこちらのクリームを身体中に塗ってあげてます。

薬は使い続けると効かなくなるので、少しでも改善されたら他の物で代用したいですよね。

 

f:id:jumping2the4:20161109161935j:image

 

こちらのクリームはベビザラスで購入したのですが、調べてみると口コミがとても良く、雑誌にもよく取り上げられていて、薬局でもこちらのクリームがオススメと言われました。

 

新生児も大人も使えてとても安心な成分。

低刺激、高保湿で5種類のセラミド配合。

ベタベタ感もなくスッと塗りやすい。

 

今の所こちらを塗っても湿疹とか出来なくなったので安心して使えてます。

 

赤ちゃんの肌は大人の何倍もセンシティブなので、直接肌に塗るものを選ぶ際にはとても慎重にもなります。

それに肌質は人それぞれなので、ネットの口コミだけを鵜呑みにするのは??て感じなので今回は良い商品だったので安心しました。

 

赤ちゃんて本当匂いも繊細で親が守ってあげないと生きていけない生き物なんだなぁてつくづく思います。

 

おっぱい、ねんね、オシッコ、うんこの繰り返しの毎日ですが、いつも寝顔に癒されてしまいます。夜中起きてなかなか寝ない時もよくありますが、不思議と寝不足にならない!

母親って不思議ですよね。

 

来週はもう1カ月検診。

新生児から乳児になってしまうなんて本当早い1カ月です。

 

1カ月検診で700グラムから1キロ増えてればおっぱいもよく飲んでる証拠なので無事に増えている事を願います。