
もりこの難病に負けない妊婦ブログ

難病になって8年。 薬を飲まずにどう健康でい続けるか?モチベーションの上げ方、試した健康法、そして妊婦生活を綴ってます。

横田基地へ

こんにちは。もりこです。

 

今日横田基地へ行ってきました。

横田基地とは東京の福生市にあるアメリカの空軍基地です。

今何かと北朝鮮で騒がしいのかと思いきやいたって平和でした。

 

先ず入るには基地の中で住んでる人と一緒に入りました。

 

車で行ったのでゲートを越えて直ぐに車を探知機で調べられ、車を停めて許可をもらう部屋に入りました。

 

車の保険証と車検証と免許証を提示。そしてスポンサー(基地の中に住んでる人)のカードを提示しました。その後顔写真を撮られて許可書をもらい、スポンサーがそれにサインをしました。

 

2枚紙をもらい一枚は車に提示、もう一枚はゲートで免許証と一緒に提示して、トランクを開けてチェックされてようやく入れました。

 

f:id:jumping2the4:20170429210348j:image

 

今回の目的はショッピング。

Exchange というショッピングモールに行きました。

 

f:id:jumping2the4:20170429210337j:image

 

アメリカやオーストラリアにある、K-Martみたいな感じで、お菓子や衣料品、化粧品、家具や革製品など色々ありました。

 

日本に比べてとても安く、特に子供の服は日本には安くて色々買ってしまいました。

 

帰りにフードコートで久しぶりのタコベル!!

タコベルとはメキシカンのファーストフード店です。

 

f:id:jumping2the4:20170429210645j:image

 

小腹が空いてただけなので、レッドビーンブリトーを。

赤豆を煮たものと、チーズをクレープに包んだようなものです。

 

f:id:jumping2the4:20170429210741j:image

 

びっくりするぐらい安く、1.30ドル!

日本円で150円くらいでしょうか。

チリソースを付けて美味しくいただきました。

 

ほんの束の間でしたが、海外に行った気分で遊べました。

 

帰りは先ほどもらった許可書2枚を返却して帰りました。

 

昔高校生のころ、英会話を習いにアーミーのファミリー宅に週に一回行ってました。

その頃はゲートで、行き先の連絡先を伝えて、セキュリティーが家庭に連絡し、私が行くことを確認して許可が降りてました。

 

その頃は、自転車だったので簡単に入る事ができたのか、911があってからこう言ったセキュリティーの強化になったのかは分かりませんが、以前よりは入りづらくなったなぁと思いました。

 

近所にあってもなかなか入る事が出来ないのでとても新鮮でした。