もりこの難病に負けない妊婦ブログ

難病になって8年。 薬を飲まずにどう健康でい続けるか?モチベーションの上げ方、試した健康法、そして妊婦生活を綴ってます。

近所の外国横田基地へ

こんにちは。もりこです。

 

先日近所の外国、東京都福生市にある、アメリカ空軍横田基地へ行ってきました。

 

こちらはアメリカのカリフォルニア州らしいです。

 

前回にもブログで書きましたが、基地の中で住んでる方あるいは基地の方のパートナーの方と一緒でないとは入れません。

 

今回はランチを食べてショッピングへ。

 

f:id:jumping2the4:20170820233831j:image

息子は初海外笑

日本で言うとファミレスみたいな所に行きました。もちろん周りはアーミーだらけ。

 

f:id:jumping2the4:20170820233923j:image

 

日本では珍しいポークリブのスイートチリソース。こんなボリュームでハーフサイズです笑

 

値段はなんと$9.95!!

ソフトドリンクは飲み放題。しかもジョッキサイズ!

 

日本とは違い、お代わりはウェイトレスさんがしてくれます。ちょくちょく聞いてくるのでその際にお願いします。 

 

お会計はテーブルで。

最初はレシートを持ってきて、ドルと日本円が書いてありました。

 

日本円で払ってもおつりがドルという事だったので、カード払いで。

カードとレシートを持って行かれ、サインする際にチップの金額を自分で書き、合計金額を書いて渡しました。

 

この支払い方法はアメリカと一緒ですね。

 

その後はショッピング!

こちらはアメリカブランドのカルバンクラインやマイケルコース、コーチが安い!

 

f:id:jumping2the4:20170820234638j:image

思わずマイケルコースのジャケットとスリッポンを買ってしまいました。

 

スリッポン(slip on)て英語なんですね。

滑らすように履けるという意味です。

子供がいると紐ありは履きづらいのでスリッポン大活躍です。

 

2つで158ドル!

日本じゃ考えられませんね。

アメリカ行ったらこれくらい安いんですかね。

 

その後はスーパーへ。

やはり外国はコーラとお菓子が大好きなんですかね。

 

f:id:jumping2the4:20170820234958j:image

 

この陳列には驚かされます。

 

支払いはこちらに住んでる人の証明カードを提示して支払いします。

ですので、基本はその方しか買うことが出来ないんです。

 

うちからは車で15分くらい。

とても楽しい日帰り海外旅行に行ってきました。