難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

持ち寄りパーティー

こんにちは。オーストラリア住在のもりこです。

 

今日は毎週行っているリトミックでプチバースデーパーティー。

 

一人一品持ち寄りという事で…

 

パンプキンパイとアップルパイを作りました。

 

f:id:jumping2the4:20180719075042j:image

 

 

初挑戦だったのですが、意外にも簡単。

 

パイシートは市販で6枚入り200円。

 

安いですね!

 

3枚使って24個作れました。

 

f:id:jumping2the4:20180719075731j:image

 

出来上がりもなかなか。

 

持っていく前に息子と2人で2個づつ平らげてしまいました。

 

パイシートはバターも多めなので食べ過ぎ注意ですね。

 

作って思ったのが、四方を閉じるのにフォークで押すのですが、これを適当にするとくっつかず開いちゃいます。

 

これさえ気にしてやれば失敗なし!

 

材料は家にあるかぼちゃとリンゴで出来たので安い上に見た目はボリューミーに見えたので大成功!

 

リトミックでは大人6人、子供7人。

 

うちの子は21ヶ月なんですけど、まだまだ皆んなと同じ事が出来ず自由奔放。

 

でも、子供達と交わる事もとても大切なので毎週連れて行っています。

 

そこで、お母さん同士の情報も入るし、子供は家と違ったおもちゃでも遊べるしで一石二鳥。

 

皆んなはパスタやアンパンマンのアンパンを作ってきたりと手作り感満載のパーティーとなり楽しかったです。

 

私は顔の湿疹もあるため小麦粉は先週から控えていたのですが、今日はパーティーなので解禁しました。

 

本当はもっと食べたかったけど、つまみ程度で我慢我慢。

 

小麦粉アレルギーて辛いですね😥