難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

皮膚炎、カンジダの場合のサプリメントはどんなものを使うか

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

先日ナチュロパスに処方してもらった薬を飲みはじめました。

 

私は皮膚の問題以外にもカンジダになりやすいので腸内環境からよくしていくためのサプリメントになります。

 

f:id:jumping2the4:20180802174854j:image

 

こちらはBioceuticalsというオーストラリアのブランドです。

 

オーストラリアではサプリメントのブランドが豊富ですが、こちらは高いですが質もよく定評があります。

 

 

 

f:id:jumping2the4:20180802175202j:image

 

胃腸管を補修してくれる成分が豊富。

ウコン配合なので抗炎症作用があり、マスティックツリーガムというのが入っていて悪玉菌をやっつけてくれます。

 

パウダータイプなので、水に溶かして飲むのですがウコンの臭いがして少し飲みにくいなと思ったのですが、飲んでるうちに甘味を感じて飲むのが苦じゃなくなりました。

 

f:id:jumping2the4:20180802175639j:image

 

プロバイオティクス。

真菌感染、下痢対策、免疫アップに役立ちます。

 

こちらはカプセルです。

 

f:id:jumping2the4:20180802175849j:image

 

フィッシュオイル

かなり濃厚度高いです。

抗炎症作用、肝臓デトックスが期待できるそうです。

 

大きいカプセルなので少し飲みにくいです。

 

 

f:id:jumping2the4:20180802180047j:image

 

こちらもプロバイオティクス

集中して短期で飲むタイプなのでかなり濃厚です。

 

粉タイプで、かなり飲みにくいです。

寝る前に口に含んで飲むのですが正直飲みたくないくらい。

1週間の我慢です。

 

f:id:jumping2the4:20180802181645j:image

 

こちらはカレンデュラという花のクリーム。

 

カレンデュラは皮膚のガードマンとも言われるくらい、傷ついた皮膚や粘膜、血管を修正し保護します。

 

優れた殺菌力、消炎力で傷や火傷を修復したり皮膚の炎症を鎮めてくれます。

 

同じく殺菌力のあるマヌカハニーと併用すれば効果抜群らしいので一緒に塗っています。

 

サプリメントとクリームで2万円弱。

2.3週間で消費する量なので高いですね汗

 

でもこれらのサプリメントやクリームでどうなるか楽しみです。