難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

トーマスのイベントに行ってみた

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

本日トーマスのイベントに行ってきました。

 

ホリデー中にしかやらないイベントで、本物のトーマス機関車に乗れるイベントです。

 

先ずはネットで事前予約。

 

f:id:jumping2the4:20181014132413p:image

 

大人2人と子供1人で6千円くらいです。

 

こちらを受付で見せるとリストバンドをもらいます。

 

f:id:jumping2the4:20181014132238j:image

 

右上の時間はトーマス機関車に乗る予約時間です。こちらは事前にネットで時間を指定してます。

 

早めに着いたのでそれまでに散策。

 

 

f:id:jumping2the4:20181014132621j:image
f:id:jumping2the4:20181014132611j:image

f:id:jumping2the4:20181014132722j:image

 

空気で膨らんでいるジャンピングキャッスルや、迷路、コーヒーカップなどがあります。

 

 

 

f:id:jumping2the4:20181014132837j:image
f:id:jumping2the4:20181014132829j:image

 

こちらはヘンリーの中を見学出来ます。

 

 

 

f:id:jumping2the4:20181014132930j:image
f:id:jumping2the4:20181014132938j:image

 

約10分くらいの走行です。

 

待ち時間少なくどれも気軽に参加できます。

 

 

そして、待ちに待った往復45分のトーマス号

 

f:id:jumping2the4:20181014133141j:image

 

トーマスとか書いてありますが、実際は右側に写ってる子に乗りました。

 

f:id:jumping2the4:20181014133315j:image
f:id:jumping2the4:20181014133257j:image
f:id:jumping2the4:20181014133305j:image
f:id:jumping2the4:20181014133326j:image

とてもレトロで石炭で走っています。

 

乗り心地はガタガタしてあまり良いものではありませんが、昔はこの機関車が走ってると思うと情緒深いなぁと思いながら乗ってました。

 

子供は案の定夢の中

 

f:id:jumping2the4:20181014133650j:image

 

45分もあっという間に終わり、お土産をもらって帰ってきました。

 

f:id:jumping2the4:20181014133804j:image

 

f:id:jumping2the4:20181014133809j:image

 

子供が喜びそうな塗り絵、シールなどが入ってました。

 

その後は近所の街でランチ。

 

またまたイベントが。

 

f:id:jumping2the4:20181014133954j:image
f:id:jumping2the4:20181014133945j:image
f:id:jumping2the4:20181014133937j:image
f:id:jumping2the4:20181014134005j:image

 

5ドルで動物と触れ合うことが出来ました。

 

子供は怖がらずバシバシと触るので、動物には優しく接するようにと何度も言ったので、最後には優しく触る事が出来ました。

 

こちらは春と言っても20度超えの毎日。

 

かなり暑くなってきました。

イベントもどんどん増えてきて楽しみです。