難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

酒さみたいな症状から4ヶ月目

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

酒さらしき症状から4ヶ月。

 

だいぶニキビは減りました。

 

f:id:jumping2the4:20181107065103j:image

アプリで前の写真が添付出来なくて比較の写真は作成できず…

前回はこちらになります。

 

f:id:jumping2the4:20181107065415j:image

 

少しずつ赤みも引いてきてますね。

 

最初の頃は本当に酷かった。

 

f:id:jumping2the4:20181107065519j:image

 

身体の中の毒素が一気に出た!という感じす。

 

若い頃よりは代謝も悪く、皮膚のターンオーバーも遅いので時間はかかりますが根気よく付き合って行くしかないですね。

 

基本ノーメークで過ごしてますが、出かける時は化粧できるようになりました。

 

f:id:jumping2the4:20181107132839j:image

 

まだ赤みは見えますが大分マシです。

 

本当にひどい時は外に出るのも恥ずかしい。

旦那と歩くのも嫌でした。

 

でも今は外出する事が、そこまで恥ずかしくならなくなり気持ち的にも楽になりました。

 

ネットで調べると、体調やストレス具合によって、症状が良くなったり悪くなったりするそうです。

 

発症した当時は、ストレスや食生活が変わった事もあったのですが、今はだいぶ精神的にも落ち着いてきた事が、症状が和らいだ原因でもあるのかと思います。

 

洗顔は朝はぬるま湯のみ。

前回紹介した美容液を1プッシュ。

 

夜は化粧をしていれば、クレンジングと洗顔

美容液を2プッシュ。

 

週に1.2回クレイパックをしています。

 

こちらは春で、気温が暑い日は日差しがキツく、色素沈着には天敵なので、その日にクレイパックをしています。

このクレイパックは日焼け後に良いらしいです。

 

洗顔はこちらを

 

f:id:jumping2the4:20181107134111p:image

 

成分が全てナチュラル。

 

敏感肌用です。

 

125mlで800円程。

 

使い心地は、刺激もなく洗顔後もしっとり。

脂を取りきってない感じが良いのでつっぱらないです。

 

これを使用してもヒリヒリしたり、ニキビが増えたりする事もないので、今の私には合ってるみたいです。

 

酒さが出来てから、ものもらいがしょっちゅう出来ていたのですが、それもようやく治る予感。

 

夏に向けてのイベントが目白押しなので、人前に出ても嫌じゃない肌になって欲しいです。