難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

2歳の子供と1時間電車に乗って街に行ってみた。

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

先日、初めて2歳の息子を連れて、電車に乗ってメルボルンまで行って来ました。

 

電車に乗るのは半年ぶり。

 

以前は1時間乗ってるのに限度がありましたが、成長したおかげなのか、乗り物に興味が出たのか終始おとなしく乗ってくれてました。

 

窓の外の動きにも興味を持ってました。

 

f:id:jumping2the4:20181122102830j:image

 

大好きなぬいぐるみとiPadは必需品でした。

途中歩きたがりそうになったので、お菓子をあげたら大人しくなりました。

 

到着する手前で寝てしまい、バギーに乗せて街を散策。

 

暑い日だったので、トラムに乗りながら移動。

 

トラムも段差は無かったので乗せやすかったです。

 

外国は基本レディーと子供ファーストなので皆さんとても優しかったです。

 

お昼頃には起きたので、emporium というデパートのお洒落なフードコートでランチを。

 

色んなお店があって迷ったのですが、息子は麺類が好きなのでうどんを注文。

 

エビ天ぷら3本ついて13ドル。1100円くらいですかね。

 

味は普通。少しぬるかったので息子にはちょうど良かったかな。

 

f:id:jumping2the4:20181122103422j:image

 

日本レベルでは味は普通で1100円は高いかもしれません。

 

他は韓国や中華などメニュー豊富でした。

どこも賑わって忙しそうでした。

 

Myerというデパートに、おもちゃ売り場のトーマスがすごいと聞いたので連れて行きました。

 

f:id:jumping2the4:20181122103649j:image
f:id:jumping2the4:20181122103701j:image

 

噂通りの迫力さ。

 

その他恐竜の置物だったりと色々子供も大人も楽しめるおもちゃ売り場でした。

 

f:id:jumping2the4:20181122125445j:image

 

f:id:jumping2the4:20181122125823j:image

 

Emporium の授乳室はとても可愛らしかったです。

 

f:id:jumping2the4:20181122130041j:image


f:id:jumping2the4:20181122130030j:image

 

オムツ替えの場所は、日本だとベッドみたいにクッション性がありますが、こちらはテーブルの上みたいなところでやります。

 

最初はどこでやるのか迷ってしまいました。

 

ベルトも無いのでチョロチョロする年頃はオムツ替えるのが大変です。

 

街はすでにクリスマスモード。

 

夜ならイルミネーションが綺麗でしょうね。

 

滞在時間3時間で退散。

 

とても暑かったので街の中をブラブラする気にならず、今回はデパートを散策して帰ってきました。

 

帰りの電車も大人しく乗ってくれて、帰りの車で寝てしまいました。

 

f:id:jumping2the4:20181122130503j:image

 

新しい場所だったので疲れてしまったようです。