難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

Portarlington からフェリーに乗ってメルボルンへ

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

先日geelong の町から30分くらいにある港から、フェリーに乗ってメルボルンへ行ってきました。

 

先ずはフェリー乗り場の近くで朝ごはん

 

f:id:jumping2the4:20181126041741j:image


f:id:jumping2the4:20181126041801j:image
f:id:jumping2the4:20181126041805j:image
f:id:jumping2the4:20181126041811j:image

 

裏庭がとても素敵で気持ち良かったです。

 

コーヒーとパンで1人1000円くらい。

 

f:id:jumping2the4:20181126042028j:image

 

フェリーは1人1200円くらい。

1時間半くらいで街に。


f:id:jumping2the4:20181126042025j:image

 

中は2階もあり見晴らしも良く、週末なのに空いてて良かったです。


f:id:jumping2the4:20181126042035j:image

 

外のデッキからの写真。

もう少し暖かければもっと良かったんですが、寒かった為写真を撮る以外は中にいました。


f:id:jumping2the4:20181126042031j:image

 

Docklands という場所で降ります。

そこから直ぐ目の前に無料トラムの停留所があるので、街に出やすいです。

 

メルボルンの街はクリスマスモード。

 

f:id:jumping2the4:20181126042340j:image


f:id:jumping2the4:20181126042343j:image

 

f:id:jumping2the4:20181126042429j:image

 

メルボルンの街は古い建物がまだ多く存在し、その中に近代的な建物があるのでなかなか面白い街です。

 

オーストラリアで有名なチョコレート屋さんにも。

 

f:id:jumping2the4:20181126042543j:image

 

値段はGODIVA並みに高いです。

 

メルボルンは世界的にコーヒーが有名です。

カフェ巡りをするのも楽しいです。

 

f:id:jumping2the4:20181126042708j:image


f:id:jumping2the4:20181126042701j:image


f:id:jumping2the4:20181126042705j:image

 

オーストラリアはコーヒーをお持ち帰りにする人も多いので、人が引っ切り無しに入れ替わりします。

 

スモールで300円くらい。

ラージでも400円くらいとコーヒーだけは安いです。

 

 

クイーンズランド州にくらべて、ヴィクトリア州のコーヒーは酸味が強く感じるので、本当のコーヒー好きじゃないとちょっと飲みづらいかもしれません。

 

ランチはemporium というデパートのカフェblushへ。

 

外装は女子好みの可愛らしさ。

 

f:id:jumping2the4:20181126042932j:image

 

f:id:jumping2the4:20181126043041j:image

 

マッシュルームのスープとパンプキンスープ。

写真は撮り忘れましたが、トリュフパスタもオーダー。

 

パスタは濃厚な味で美味しかったです。

 

スープとパスタで3000円くらい。

 

こちらのお店は明太子パスタなども置いてあり、日本人好みのメニューが多かったです。

 

オーストラリアは全て高めです。

 

日本みたいに安価なランチメニューはありません。

 

ワンコインランチや1000円以内のランチセットが恋しく感じます。

 

 

今回は子供抜きのメルボルン

週末はトラムや電車も混んでるので、子供抜きの方がスムーズに行動できました。。