難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

酒さのような皮膚炎になって半年

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

酒さのような皮膚炎になって半年が経ってしまいました。

 

月日が経つのは本当に早い。

 

なかなか停滞気味ですが…

 

f:id:jumping2the4:20190108101006j:image

 

上が今現在です。

 

こちらは夏なので日焼け止め塗ってますが、若干日焼けをしてる感じで、赤みが引いてる気がします。

 

相変わらず、鼻と口周りにニキビが出来やすいです。

 

出かける時は化粧してますが、近所の散歩は日焼け止めクリームのみ。

 

一応オーガニックのを使ってますが、ココナッツオイルが配合されてるので、つけた感じは少しべたつきます。

 

f:id:jumping2the4:20190108101246j:image

 

最近はコラーゲンパウダーも飲むようにしてます。

 

f:id:jumping2the4:20190108125427j:image

 

f:id:jumping2the4:20190108125437j:image

 

細かい粒子ですが、冷たい物にはすぐには溶けないのでよくかき混ぜて飲みます。

 

無味とは言うものの少し味がするけど、飲みやすいです。

 

コラーゲンは4週間後から効果が出るようです。

 

髪や皮膚、爪の育成に欠かせません。

 

コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取すると良いらしく、このパウダーにはビタミンCも配合されているので一石二鳥。

 

薬と違ってサプリメントは効果が現れるのに時間がかかりますが、身体の中から改善していく気がして、私的には薬より良いと思います。

 

最近U-nextでアメリカドラマにハマって夜な夜な見てしまってます。

 

お肌のためには睡眠をしっかり取らないといけないので程々にしないとです。

 

来月にはまた少し緩和してくれる事を願います。