難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

オーストラリアは素敵なカフェがいっぱい

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

オーストラリアには素敵なカフェがいっぱいあります。

 

どこのコーヒーも個性があり、いろんなカフェで違った味を楽しめます。

 

お店がありすぎて、チェーン店のスタバなどはあまりありません。

 

私が住んでる街には1店舗もチェーン店はないです。

 

どこのカフェでも、だいたい400円くらいでカプチーノなどが飲めるので気軽に行けちゃいます。

 

先日前から気になってた近所のカフェへ。

 

大きい通りに面してるので外はあまり広くないのですが、中が素敵でした。

 

f:id:jumping2the4:20190227195729j:image

 

f:id:jumping2the4:20190227195818j:image

 

キッチンが一望できて、バリスタのお兄さんもカッコイイ。

 

f:id:jumping2the4:20190227195804j:image

 

観葉植物も所々にあってとても素敵でした。

 

カフェの名はBotanical on Ryrie.

 

ryrieというのはお店に面してる道路の名前です。

 

Ryrie道路に面した植物とでも訳すのですかね。日本語に訳すと変ですが、英語だと可愛らしいですよね。

 

旦那はビッグブレックファーストと言うものを。

ハッシュドポテト、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、パン、マッシュルームにトマト、トマト味のベイクドビーンズが乗って24ドル。2000円くらいです。

 

f:id:jumping2the4:20190227200319j:image

 

私はクロワッサンとサーモンのペースト、ポーチドエッグが乗った物を。17ドルで1400円くらい。

 

f:id:jumping2the4:20190227200356j:image

 

お花も添えてあって何とも可愛らしい。

 

味もすごく美味しい。

 

他にホットチョコレートも頼んだのですが、クリーミーでとても美味しかったです。

 

旦那のプレートも量がすごくてお互い大満足でした。

 

多分この街で一番美味しいと思いました。

 

その他コーヒー、ホットチョコレート、ベビーチノ頼んで52ドル。4300円くらい。

 

朝御飯では高いですが、オーストラリアはこれが普通です。

 

ちなみにベビーチノとは、カプチーノなどの上に乗ってるミルクのフワフワを子供用のカップに入れてチョコレートパウダーを振った飲み物です。

 

f:id:jumping2the4:20190227201313p:image

 

これにマシュマロがついてる感じです。

どのお店も200円くらいです。

 

泡なのですぐに飲みきってしまいます。

 

あと余談ですが、こちらのストローはほぼ紙で出来ているものに変わりました。

 

f:id:jumping2the4:20190227201448p:image

 

紙なので飲んでるうちに口元の部分が柔らかくなって変な感じですが、これも地球を守る為。

 

オーストラリアは本当にこういった切り替えが早いと感じます。