難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

Victoria 州のトーキービーチ

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

ヴィクトリア州で有名なサーフィンビーチと言えばベルズビーチだと思います。

 

ベルズビーチでは、毎年イースターホリデー辺りにサーフィンの世界大会が開催されます。

 

WCT(world championship tour)は世界大会で、世界11ヶ所のビーチで開催されます。

 

トップサーファーのみが出場出来る大会。

 

この時はプロのサーファーを目の前で見る事が出来る絶好のチャンスです。

 

年初めの第一回はクイーンズランド州にあるゴールドコーストで開催します。

 

第2回目はヴィクトリア州のベルズビーチ。

 

第3回目は西オーストラリア州のマーガレットリバー。

 

11回の大会の中でオーストラリアだけが3回も行われるなんて、まさにサーフィン大国ですよね。

 

ヴィクトリア州のベルズビーチは、日本で想像するような感じのビーチではなく、崖が多く、ビーチもリーフが多いらしく、初心者ではなかなか入りにくい場所です。

 

ベルズビーチの次というか、多分こちらのビーチの方が人気だと思われるのが、トーキービーチ(Torquay beach )。

 

こちらは、波も緩やかでファミリーで行くには最高です。

 

ビーチの近くにいっぱい公園はあるし、素敵なカフェも。

 

今日はビーチ目の前にある、ドッグカフェへ。

 

f:id:jumping2the4:20190412142719j:image

 

犬を連れたお客さんがいっぱい。

 

子供も遊べる場所もあり、親はゆっくり出来ます。

 

f:id:jumping2the4:20190412142802j:image

 

アイスチョコレートを一緒に飲んだり。

f:id:jumping2the4:20190412142825j:image

 

f:id:jumping2the4:20190412142859j:image

 

チーズとハムのクロワッサンをいただきました。

 

ちなみにアイスチョコレート7ドル。

クロワッサン7ドル。

 

合計1200円くらいでしょうか。

 

ビーチを見ながらくつろぎました。

 

その後は、ビーチへ。

 

f:id:jumping2the4:20190412143030j:image

 

 

なぜか藻を拾うのが好きな息子。

f:id:jumping2the4:20190412143108j:image

 

 

2人で記念撮影

f:id:jumping2the4:20190412143121j:image

 

天気も良く暖かったのですが、やはりビーチは風が冷たい。

 

1時間くらいで帰ってきましたが、お日様に当たってとても気持ち良く過ごせました。

 

トーキーにはRip curlの本社があったりと、買い物も楽しめるので、ヴィクトリア州に来た際は是非行ってみてください。