難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

afterpayを利用してsmegのケトルを買ってみた。

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

日本は過去最高の大型連休ですね。

みんな同じ休みだとどこも混んでいて、渋滞も酷いから出かける気が失せますよね。

 

日本も海外みたいに自分の好きな時に長期休暇を取れやすくなると、旅行の幅がひろがるのになぁと思います。

 

さてさて、こちらはイースターホリデーが終わったばかり。

 

こちら6月がファイナンシャルイヤーと言って、日本でいう決算期です。

 

どこもかしこも大型セールが始まります。

 

ただ、年始や決算期以外でもセールはよくやってます。

 

先日週末限定のセールがやってました。

 

ずっと前から欲しがったsmegのケトルが20%引き!

 

思わず買ってしまいました。

 

f:id:jumping2the4:20190428080910j:image

 

イタリアブランドのsmeg。

 

日本では未発売ぽいですね。

 

海外から購入すると3万円以上するみたいです。

 

オーストラリアは200ドルくらい。

 

それが20%オフで167ドルでした。

 

ケトルでこの値段は高いのですが、ずっと欲しかったので思い切って購入。

 

ですが、お金にも余裕無いので初めてafterpayを利用してみました。

 

 

日本にはこういうシステムがないと思います。

 

クレジットカードでいう分割払いですね。

しかし、クレジットカードの分割払いと違い利息がつきません。

 

お店によって扱ってるところと扱って無いところがあると思いますが、Afterpayとは、100ドル以上1000ドル以内の商品で適用されます。

 

クレジットカードかdebitカードを持っていれば登録できます。

 

今回はネットで購入したのでその方法を。

 

名前、生年月日、住所、電話番号を入力。

クレジットカードまたはデビットカードの詳細を入力します。

 

支払いは購入した時から4回払い。

 

2週間ごとの自動引き落としになります。

 

引き落としの詳細がメールで送られてきます。

 

f:id:jumping2the4:20190428082401p:image


f:id:jumping2the4:20190428083902j:image

早速本日分のお金は引き落としされてました。

 

オーストラリアは給料が2週間毎の所が多いです。

 

それに合わせて2週間毎の支払いになってるのでしようか。

 

よくわかりませんが、4回払いでも利息がついでないので利用しやすいですね。

 

オーストラリアは日本と違い、クレジットカードはほとんどの会社が年間費を取ります。

 

安くて2.30ドル。銀行のは高くて50ドル以上だったりします。

 

審査も厳しく、低所得者はカードが作れません。

 

こういったAfterpay などがあると、クレジットカードを持っていなくても銀行のカードさえあれば登録出来るので、販売効果につながりますよね。

 

今回は初めて利用してみましたが、今度はトースターが欲しいので、セールになった時にまた利用してみたいと思います。

 

ちなみにケトルの使い勝手は良いです。

他のとの違いは特にありませんが、見た目だけで大満足です。