難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

メルボルンの一風堂ラーメン屋さんに行ってみた

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

先日メルボルン初の一風堂に行ってみました。

シドニーでは何店舗もあるのですが、メルボルンは1店舗目。

 

 http://ippudo.com.au

 

f:id:jumping2the4:20190528185741j:image

 

数ヶ月前に出来たばかり。

 

場所はメルボルンのシティー中心街にある、QVというショッピングビルの一角です。

 

平日の昼前の混んでなかった時間帯だったのですぐに座れました。

 

f:id:jumping2the4:20190528185948j:image

 

日本では、神戸支店しか行った事ないのですがそこの倍の大きさ。

 

 

f:id:jumping2the4:20190528185956j:image

 

出来たばかりでもあるのでとても綺麗です。

 

 

メニューは大体は同じですが、唐揚げが人気なのかセットには唐揚げか餃子が選べます。

 

今回は定番の白。


f:id:jumping2the4:20190528185941j:image

 

子供とシェアなので替え玉も頼んだのですが、一緒に来ました。

 

替え玉は、頼んでから持ってきてもらえる方が出来立てで嬉しいかな。

 

時間が少し経っただけで固まってしまいました。

 

 

白ごまはありましたが、日本と違い高菜と紅生姜はなかったです。

 

味はあまり変わらないかな。

 

でもチャーシューがちょっと臭かったです。

 

値段は15ドル。1200円くらいですかね。

 

日本より高いです。

 

私的には、豚骨は飽きたら高菜や紅生姜を入れて味を変えたいので、このお店にはそれがなかったので、次来る事はないかなと思いました。

 

前回行った元助も日本からのチェーン店。

 

そちらも豚骨なのですが、高菜も無料で置いてあったし値段も大して変わらないので、メルボルンで豚骨ラーメン食べたければ元助に行くと思います。

 

メルボルンでは日本のラーメンが人気です。

 

日本より高いですが、たまに日本のラーメン食べたければ、味もあまり変わらないのでおススメです。