難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

子供連れでも行けるスポットメルボルンとおススメのクロワッサン屋さん

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

メルボルンで子供連れの観光てどこ行けば良いか悩みますよね。

 

オムツ替えの場所や遊べる場所など。

 

大人は買い物もしたいけど、子供にも遊ばせたい。

 

そんな親子におススメ場所です。

 

1.Myerのキッズ売り場

 

MYER の四階にはキッズの洋服やおもちゃ売り場があります。

 

そこにはダイナソーがいたり、トーマスやパーシーも。

 

f:id:jumping2the4:20190530142335j:image

 

この大きなダイナソーは定期的に動くので迫力あります。

 


f:id:jumping2the4:20190530142342j:image

 

トーマスは動きませんが乗って遊べます。


f:id:jumping2the4:20190530142351j:image

ブロックで遊べるエリアも。

 


f:id:jumping2the4:20190530142404j:image

レゴで遊べるエリアもあります。

 

 

おもちゃ売り場はとても充実。

おもちゃ買わなくても遊んで時間を潰せるので、メルボルン行く際は必ずよります。

 

 

 

2.エンポリアムの授乳室

 

MYERの向かいにあるショッピングビルのエンポリアム。

 

授乳室はとても広く、ちょっとした遊び場もあります。

 

f:id:jumping2the4:20190530200838p:image


f:id:jumping2the4:20190530200843p:image

授乳室も可愛いです。

 

 

3.フリンダースステーション近くの公園

 

メルボルンの有名な駅

フリンダースステーション

 

f:id:jumping2the4:20190827164213j:image

 

ここにヤラ川が通っているのですが、その川沿いに素敵な公園がすぐ近くにあります。

 

Birrarung Marr parkという公園です。

 

フリンダースステーションの向かいにあるフェデラルスクエアの裏手にあります。

 

川沿いに歩いて5分くらいかな。

 

f:id:jumping2the4:20190827175304j:image

 


f:id:jumping2the4:20190827164610j:image 

 


f:id:jumping2the4:20190827164554j:image

 

かなり良い感じの公園です。



 

4.図書館

 

本来はキッズスペースもあるので、メルボルンの中心地で有名な図書館でゆっくりできるのですが、残念な事に改装中はキッズスペースもないんです。

 

改装が終了したら最高の場所です。

 

 

 

そして、必ず行ってもらいたい世界一のクロワッサンLUNE

 

https://www.lunecroissanterie.com

 

 

私が行った時は20分くらい待ちました。

 

f:id:jumping2the4:20190827175707j:image

 

 

カードのみ使用可
f:id:jumping2the4:20190827175714j:image

 

この5種類のみのクロワッサンが売っています。

 

今回はプレーンとアーモンドクロワッサンを。

(一番右と一番左です)

 

かなり濃厚なバターの味とサクサク感がたまりません。

 

濃厚なのにぺろっと食べちゃう。

 

アーモンドクロワッサンは、アーモンドクリームが入ってるのですが、濃厚なアーモンド味に柑橘系の香りがさっぱり感を出してるので、これまたぺろっと食べちゃう。

 


f:id:jumping2the4:20190827175724j:image

 

近くのベンチで食べたのですが、絵になりますねぇ笑

 

中でも食べれますが、椅子がなくテーブルのみとなります。

 

コーヒーやホットチョコレートも注文できますよ。

 

こちらの場所もフェデレーションスクエアから近くなので、是非是非行ってみてください。

 

ヨーロッパに行ったことないのでなんとも言えませんが、今のところ世界1と言われる理由が分かるくらい感動しました。