難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

海外でよく見るDAISOのようなMINISO

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

皆さんMINISOてご存知ですか?

 

MINISOとかいてメイソーと呼ぶのか分かりませんが、MINISOと書いてある看板の横にはカタカナでメイソーと書いてあるんです。

 

見た目DAISOのパクリのようなお店なんですが、中は雑貨屋さんみたいな感じで、売ってるものは値段はDAISOと違い色々です。

 

普段は日本の商品みたいなのが売ってるんですが、今期間限定でMarvelのポップアップストアになっていました。

 

 

どこを見ても可愛い〜😊

 

f:id:jumping2the4:20190828130539j:image

 

水筒が売ってたり、


f:id:jumping2the4:20190828130531j:image

 

クッションが売ってたりと品揃え満載


f:id:jumping2the4:20190828130548j:image

 

Marvel 好きにはたまらんイベントになってました。

 

 

さてさて、こちらのMINISO。

 

中国人オーナーという事です。

 

デザイナーさんに日本人もいるため日本ぽい商品が売ってるみたいですよ。

 

また数店舗は日本にあるらしいです。

 

1800店以上海外進出してるらしく、日本から遠く離れた国では、このお店が日本のお店だと思ってる方が多いみたいです。

 

実際わたしはこのお店で商品を購入した事がないので何とも言えませんが、商品のクオリティはDAISO以上ユニクロ以下とどこかの記事に書いてありました。

 

ここオーストラリアでも、現地の人にこのお店好き!なんて声を聞きます。

 

もちろん日本のお店と思い込んでいるので、日本人の私に言ってくるみたいですがね…

 

メルボルンでは、日本人が経営していなくても日本風のお店はいっぱいあります。

 

この前もたい焼き屋さん発見したし、スフレチーズケーキで有名な、りくろうおじさん改めTetsu おじさんがあったりとなかなか面白いです。

 

あと、抹茶で有名な辻利もあるんですよ。

 

f:id:jumping2the4:20190828131738j:image

 

フランチャイズでやってるのかは知りませんが、スタッフはほぼ中国人の方でした。

 

海外でも日本商品はとても人気があるのでみんな商売に結びつけようとするのでしょうか?

 

 

海外で日本商品に恋しくなる長期滞在者には憩いの場となっております。