難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

オーストラリアで1番大きいショッピングモールとレゴランド

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

先日オーストラリアで1番大きいショッピングモールに行ってきました。

 

メルボルンから車で20分ぐらいのチャドストンと言う街にあります。

 

チャドストン ザ ファッションキャピタルという長い名前です。

 

https://www.chadstone.com.au/

 

オーストラリア1大きいと言うことで、どれだけ大きいのかとても楽しみにしていきましたが、実際大きすぎてびっくりしました。

 

f:id:jumping2the4:20190917205953j:image

 

広すぎて圧倒され、写真を全然撮れませんでした。

 

オーストラリアのショッピングモールはどこも同じようなリテールショップが入っているので、どこに行っても同じ感じですが、ここはエルメスやシャネルなどのハイブランドがモールの中に入っていてとてもゴージャスでした。

 

また映画館やレゴランドもショッピングモールの中に入っています。

 

このチャドストンと言うエリアは、アジア人も多く住んでいたり、富裕層が住むエリアらしいです。

 

そのためか来ているアジア人の割合も半分位。

 

私が住んでいる街よりも、高価な洋服やバッグを身につけているお客さんがいっぱいいました。

 

まるで銀座を歩いてる感じでした。

 

またフードコートもタイ料理中国料理など、アジア料理がいっぱいありました。

 

その中でも有名なコーヒーショップやレストランもいっぱい入っていて、日本のチェーン店も入っていました。

 

http://www.pepperlunch.com.au

 

こちらのペッパーランチは日本のショッピングモールのフードコートでもよく見かけますよね。

 

オーストラリアにも進出しているのは知りませんでした。

 

あとは、DAISOや無印良品ユニクロがありました。

 

 

 

また珍しいものを発見。

 

 

https://www.tesla.com

 

テスラのショールームなんてショッピングモールにあるんですね笑

 

ここのピングモールは本当に大きすぎて、いちど行ったお店にまたもう一度行くには、時間もかかるし道に迷いました。

 

それもそのはず、ここには600近くのお店が入っているそうです。

 

メルボルンの街のフェデラルスクエアや、有名なホテルから無料のシャトルバスが出ているそうです。

 

シャトルバスなら簡単に行きやすいので、旅行客も気軽にこのショッピングモールに行けますね。

 

ここには年間23億人もの人が訪れているそうです。

 

メルボルンに遊びに来た際は、このショッピングモールの大きさを実感するために、ぜひとも行ってみてください。