難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

オーストラリアのレゴランドへ行ってみた

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

先日レゴランドのチケットが2枚分当たったので、初めてレゴランドに行ってみました。

 

マックで今キャンペーンをしていて、それで当たったのですが、またそれは後ほど記事にしたいと思います。

 

 

場所はビクトリア州のチャドストンと言う街にあるショッピングモールの中にあります。

 

 

 

https://melbourne.legolanddiscoverycentre.com.au

 

 

1人32ドル50セント。日本円で 2500円位です。

 

3歳以上は大人と同じ値段になります。

 

うちの息子はまだ3歳になっていなかったので、2人分の無料チケットもあったので全てタダ。

 

f:id:jumping2the4:20190919132908j:image

 

中はそれほど広くないのですが、子供の遊べるエリアが充実しているので子供たちはなかなか飽きない感じでした。

 

 

乗り物は2種類、どちらも90センチ以上であれば親同伴で乗り物に乗ります。

 

 1つは車に乗ってピストルで悪者を撃って人を救うゲームです。

 

暗闇の中を走り抜けるのですが、子供も怖がらず楽しめていました。

 

もう一つはハリーポッターの乗り物に乗って宙を舞う飛行機みたいなものでした。

 

f:id:jumping2the4:20190919133413j:image

 

こちらの方が若干怖がっていましたが泣かずに乗ってました。

 

4Dの映画館があったり

 

レゴで作られたメルボルンの町並みが展示されていたり

 

f:id:jumping2the4:20190919133035j:image

 


f:id:jumping2the4:20190919133051j:image

 


f:id:jumping2the4:20190919133042j:image

 

レゴで作った車を走らせてみたり

 

f:id:jumping2the4:20190919133348j:image

 

子供が走り回れるプレイグランドもありました。

 

f:id:jumping2the4:20190919133253j:image

 

売店もあるので、ここで軽食も置いてますが、ショッピングモール内なので、外で食べた方が種類が豊富です。

 

記念撮影は有料ですが、撮ってもらえるし、ここでしか買えないお土産も売ってるので、記念になる品が買えます。

 

レゴ好きならなかなか帰らせてくれないと思います。

 

大人の方も集中して何か作ってる人がちらほらいました。

 

4Dのムービーは20分程度のものですが、水が何度も降ってきたりと子供も大人も楽しめました。

 

日本のレゴランドより小さくて安いので、行きやすいかなぁと思います。

 

また年間パスポートもあって、年間1万円以下。

 

うちは家から1時間ちょっとかかるので、年に何回も来ないかなと。

近所なら、ここのモールも大きくて楽しいし確実に年間パス買ってるなと思いました。

 

実際年間パスを首からぶら下げてる人が多かったです。

 

次回行くときは、旦那に子守で息子と行ってもらい、私はゆっくりショッピングしようかと思います!