難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

子供に読ませたい英語の本を買ってみた。

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。


オーストラリア人から子供におすすめの本を教えてもらい、先日ネットで本を買ってみました。

 

国によって人気の本は違いますが、子供を持つ親や、まだ20代の人に子供の時にどんな本を読んでいたのか何人かに聞いて買った物です。

 

うちの息子は3歳なので幼児向けの本を紹介します。

 

 

今はロックダウン中なのでネットで購入しました。

 

注文して約1週間で届きました。

 

f:id:jumping2the4:20200825090954j:image

 

オーストラリアは基本雑な梱包ですが、本はしっかりされてました。

 

f:id:jumping2the4:20200825091032j:image

 

今回は5冊購入。

 

 

 

f:id:jumping2the4:20200825091023j:image

 

 

 

 


先ずはこちら

 

f:id:jumping2the4:20200825091732j:image

 

ニュージーランドで人気の本です。

 

Hairy Maclaryと言うこの黒い犬が色んな犬に出会ってく本です。

 

f:id:jumping2the4:20200825091923j:image

 

文章は少なめですが、犬の名前が難しい笑

 

 

 

お次はこれ

f:id:jumping2the4:20200825092011j:image

 

アメリカで大人気となったDr Seussの本。

出版されて60年が経っているそうです。


f:id:jumping2the4:20200825092353j:image

色んなシリーズが出ており、とても読みやすい本。

 

子供が文章を覚えるにはちょうど良い本です。

 


こちらもアメリカの本です。

 

f:id:jumping2the4:20200825092504j:image

 

これも読みやすい!

f:id:jumping2the4:20200825092546j:image

 

おまけにシール付き

f:id:jumping2the4:20200825092613j:image

 


こちらもアメリカの本。

 

f:id:jumping2the4:20200825093030j:image

 

ちょっと文章が多めなので小学生でもOKです。

 

f:id:jumping2the4:20200825093137j:image

 

大きな本でページも多いので読み応えあり。

世界を紹介してる感じの本です。

 

そして最後はこれ

 

f:id:jumping2the4:20200825093226j:image

 

日本でも超有名なはらぺこあおむし


こちらもアメリカの本ですね。

 

赤ちゃんからでも見やすい本です。

先ずは単語から覚えるのには丁度良いと思います。

 

f:id:jumping2the4:20200825093538j:image

 

全て紹介した本は日本でも購入可能です。

 

小さい時から英語に触れさせると発音も良くなります。

 

親御さんが発音には自信がなくても、読みやすい本はいっぱいあるので、ぜひ参考にしてくれたら嬉しいです。