もりこの難病に負けない妊婦ブログ

難病になって8年。 薬を飲まずにどう健康でい続けるか?モチベーションの上げ方、試した健康法、そして妊婦生活を綴ってます。

澄肌漢方堂で湿疹が劇的に改善

こんにちは。ただいま妊娠38週のもりこです。

 

先日も記事を書いたのですが、2週間位前からお腹と足に湿疹が出来ました。

 

f:id:jumping2the4:20161010171935j:image

 

掻くことと温めることは良くないので、掻かずに我慢して、患部を冷やしていたのですが、悪化する一方。

 

f:id:jumping2the4:20161010215711j:image

 

ネットで検索すると、

出産するまでは改善することがないと言う記事ばかり。

 

痒くて夜も眠れず、ストレスが溜まるばかりで、これをあと何週間も我慢するのが本当に酷でした。

 

医者も妊娠性痒疹か多形妊娠疹ではないかと思うと言って、ステロイド軟膏が処方されました。私はアンチステロイドなので、どうにかしてこの状況から良くなる為に色々試しました。

 

旦那さんがウコンと オウバク配合の漢方クリームを送ってくれてそれを毎日何回も塗ったり、ネットで色々調べて良さそうなサプリも試しました。

 

ネットで検索した中で生薬配合のものがあったので、注文したのが 澄肌漢方堂 です。

 

こちらは薬剤師、美容皮膚学の薬学博士が監修の元、作られたものでした。

アレルギー体質、皮膚炎、湿疹、アカギレの症状を改善してくれるとのことと、万が一合わない場合は90日間返金保があったので、試しに買ってみました。

 

ネットでは、ステロイドを使用しても治らないと言う記事が書いてあったので、強力なステロイドを使用しても治らないなんて、漢方だけではほんの気休めかと思ってたのですが、発症して2週間ようやく改善されてきました!

 

f:id:jumping2the4:20161010221448j:image

 

あんなに痒くて寝れないし、本来妊婦は冷やしちゃいけないのに、ズボンが履けず素足にスカートばかり履いていたのに、でも今は全然痒くないんです!

 

日に日に赤みが消えてきました!

 

湿疹て原因不明なことが多いですが、体の不調があるからこそ、症状に出て、体が不調を訴えていると思います。

妊娠するといつも以上に敏感になるので、普段大丈夫だったものにも反応したりします。

 

私は元々アレルギー体質だったのですが、食べる物を気をつけたり、むやみに薬に頼る事を止めてから、アレルギーが改善されました。

しかし、妊娠をきっかけにまたアレルギー体質に戻り何かに反応して出たんでしょうね。

 

アレルギーになると、何が効く効かないって賛否両論があります。

何事もみんな一緒ではなく、人それぞれなので、自分自身の体に何が合うのか?を問いかけながら試してみるのが良いと思います。

 

私は今回、軟膏とサプリを試したのですが、結果として病気が改善されて本当に良かったです。

 

 かゆみ・炎症・アカギレに
澄肌漢方堂【第2類医薬品】

 

アレルギー体質で困ってる人って年々増えています。私も小さい時は季節の変わり目毎に耳鼻科に行って、鼻炎の薬をもらってました。

大人になり急に食べ物にアレルギーが出て、知らずにそれを食べアナフィキラシー症候群にもなった事もあります。

 

病院に行っても同じような薬を処方されるばかり。それを塗り続けても、一時的に改善するときもあればなかなか治らないこともあります。

 

アレルギーていつなるか分からないのが本当に怖いです。そして、一度なると改善するのに時間がかかる。

 

アレルギー性皮膚炎になる前に阻止できれば1番良いのですが、症状が出てすぐに医者に頼ろうとせず、まず自分で何が出来るのかを考えて自然な物を試してみるのは良いと思います。そして、自分の体は自分が摂取したもので出来ているので、症状が出たきっかけに、食生活も顧みることもオススメします。

 

澄肌漢方堂は症状を改善するだけでなく、掻いて色素沈着になってしまったお肌にも効果的です。そして、症状を予防してくれることもあるそうです。

病院で処方される薬とは違い、12種類の生薬・5種のビタミン等が配合されていることが安全に思えますよね。

 

アレルギー皮膚炎で悩んでいる方、病院に行ってもなかなか改善されない、なるべくステロイドは使いたくない方是非こちらを試してみてはいかがでしょうか?