難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断乳成功は12日間

こんにちは。もりこです。 断乳が12日間で成功を感じたのは旦那と一緒に朝まで寝てくれた事です。 それ以降も旦那が簡単に寝かしつけをしてくれて一緒に寝てくれる機会がとても増えました。 息子も日に日にオッパイの執着がなくなって来たのがわかり、次第に…

子供が煙草の吸い殻を食べてしまった時

こんにちは。もりこです。 先日子供がタバコの吸い殻を食べてしまい救急車を呼びました。 お昼ご飯を食べさせて後片付けをしているとキッチンのドアを開けてダイニングに一人で行ってしまいました。 ダイニングテーブルに灰皿が置いてあったのですが、高いテ…

断乳6日目、7日目の状況

こんにちは。もりこです。 引き続き断乳話です。 断乳6日目 昨晩からの熱の為、出かけず家で過ごしました。微熱はあったものの食欲は旺盛。 断乳するとびっくりする程食べると聞いていたのですが、まさにその通り。 しかし、朝の機嫌は最悪。 泣きながら起き…

断乳4日目と5日目

こんにちは。もりこです。 さて断乳も4日目になりました。 4日目も朝起きて少し機嫌悪く、ご飯を食べたらご機嫌に。起きてから2時間位すると抱っこしたまま寝てしまいました。 ベッドに移すとすぐ起きてしまい、そこからも少しご機嫌斜め。 お昼を早めにあげ…

断乳2日目と3日目、おっぱいケア

こんにちは。もりこです。 引き続き断乳のお話です。 2日目 子供は常に不機嫌。 家の中で抱っこするたび服をいじっておっぱいを吸おうとします。 そこは泣かれても我慢我慢。 おっぱいも張り過ぎて痛く、搾乳もやり過ぎは禁物なので、朝、昼、晩と三回搾乳し…

断乳の進め方とおっぱいケア1日目

こんにちは。もりこです。 2018年になりましたね。 皆様にとって良い年になりますように。 さてさて、年末から断乳を始めました。 子供も1歳2ヶ月。 私の中では1歳半までにはやめるつもりでした。 断乳は子供のストレスになるから今は卒乳を勧める方もいます…