難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沐浴

こんにちは。もりこです。 退院して早くも1週間。 毎日オッパイあげてオムツ変えて、寝かせての毎日ですが、1日が終わるのが早い! 赤ちゃんの寝顔を見てるだけで時間が直ぐに経ってしまいます。 その中で生後1ヶ月までは沐浴をするのですが、ベビーバスに赤…

誕生〜‼︎

こんにちは。もりこです。 予定日より1週間早く17日に可愛い息子が誕生しました! 14日の診察ではまだ子宮口が1センチしか開いてないので、いっぱいウォーキングとスクワットをするようにと言われていたのに月曜の夜中に破水らしき事が… 破水ってイメージ…

妊娠38週目 膵炎の疑い

こんにちは。本日」妊娠39週になったもりこです。 先日検診に行ってきました。 名前を呼ばれて、赤ちゃんの心音を確認する機械を取り付けしばらくゆっくりしてたら、助産師さんから「これが終わったら先生からお話があってその後血液検査に行ってもらいます…

母親学級に行く

こんにちは。ただいま妊娠38週目のもりこです。 今日は後期の母親学級に行ってきました! 33週から39週のお母さんが10人程参加してました。 陣痛が来たらどうする? どのタイミングで入院か? 赤ちゃんが出てくるまでと、お父さんの役割を説明してくれました…

澄肌漢方堂で湿疹が劇的に改善

こんにちは。ただいま妊娠38週のもりこです。 先日も記事を書いたのですが、2週間位前からお腹と足に湿疹が出来ました。 掻くことと温めることは良くないので、掻かずに我慢して、患部を冷やしていたのですが、悪化する一方。 ネットで検索すると、 出産す…

出産間近

こんにちは。ただいま妊娠38週目のもりこです。 この前検診で初めて赤ちゃんの鼓動のモニターをしました。 赤ちゃんなかなか起きてくれず助産師さんに、お腹を2回揺すられてようやく目覚めゴニョゴニョ動いてました。 そして、内診では子宮が1センチ程開い…

気になるHANAオーガニック!トライアルセットがお得になりました

最近、オーガニックて流行ってますよね。 食べ物にしても化粧品にしても関心度が高くなっています。 私も病気をしてから、なるべくオーガニックのものを取り入れています。 食べ物にしてもオーガニックのものは素材そのものの味を殺さず、栄養素もとても高い…

うなぎ坂東太郎を食べに行く

こんにちは。本日誕生日のもりこです。 里帰り中なので、旦那さんとは過ごせず、両親と久しぶりに過ごしました。 今日は大好物の鰻を食べにランチに行ってきました。 美味しくいただくために、朝はフルーツのみ。 とてもお腹が空いた状態で行きました♪ いつ…

妊娠中に気になる妊娠線!どんなクリーム塗ってる?

こんにちは。妊娠37週のもりこです。 明日は私の3〇歳の誕生日(^^♪ 今は里帰り中なので、旦那さんとはお祝いできませんが、久しぶり両親と一緒にお祝いをしに食事に行く予定です。 さて、皆さん妊娠すると何キロ太るのか?または何キロまで抑えれるのか不安…

妊婦中に湿疹

こんにちは。今日で妊娠37週になったもりこです。 37週にもなるといつ産まれても大丈夫らしいですが、まだまだ産まれちゃ困ります。 残りの1人生活をもう少し満喫をさせてもらいたいです。 さて、数日前から急に足首とお腹に湿疹が出来ました。 最初は少し赤…