難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアは素敵なカフェがいっぱい

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。 オーストラリアには素敵なカフェがいっぱいあります。 どこのコーヒーも個性があり、いろんなカフェで違った味を楽しめます。 お店がありすぎて、チェーン店のスタバなどはあまりありません。 私が住んでる街…

メルボルンの気候

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。 オーストラリアは場所によって気候が全然違います。 どこの街でもこの青い透き通った空は共通です。 オーストラリアに来ると必ず思うのが、地球って丸いんだなぁと。 なんか空を見てると丸さを感じるんです。…

酒さのような皮膚炎になって7ヶ月

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。 7ヶ月目の肌の状態です。 前回から鼻のニキビがなかなか治りずらかったのですが、今月もやはり何ヶ所か出来ていました。 ここ数ヶ月は停滞気味な気がします。 しかし、肌全体の赤みが少しづつ薄くなってきてる…

バレンタインには薔薇を

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。 今日はバレンタインですね。 オーストラリアではホワイトデーがありません。 ホワイトデーがあるのは多分日本だけだと思います。 バレンタインは男の人が薔薇を女性にあげる習慣があります。 お花にカードやプ…

メルボルンのチャイニーズニューイヤーと日本のラーメン

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。 先日メルボルンにて日本のラーメンを食べて来ました。 元々メルボルンでチャイニーズニューイヤーのイベントを見たくて行ったのですが、その日は平日の元旦。 獅子舞や露店があるのは週末だったらしく、元旦は…