難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

難病歴10年 薬を飲まないとどうなるか?

こんにちは。もりこです。 私は難病の大動脈炎症候群になってから10年経ちます。 薬は一度も飲んでません。 今までどう過ごしているか? 飲まないとどうなるのか? わたしの体験談です。 まず発症後1年には治りました。 その1年後再燃したものの自覚症状なし…

難病と薬を飲まずに向き合う方法

こんにちは。もりこです。 難病を発症してから約10年。 一度も薬は飲んだ事ありません。 今は普通の健康体の人と同じ生活をして、出産育児もしてます。 発症してから何をしていたか? 先ずは難病になったきっかけを考えました。 原因があるから病気になる。 …

難病 大動脈炎症候群になってから

こんにちは。もりこです。 難病 大動脈炎症候群になっても薬を飲まなかった理由は、薬では治らないと判断したからです。 病名を言われてから色々と自分なりに勉強しました。 大動脈炎症候群は字の如く大動脈に炎症が起き次第に動脈が狭窄して最後には壊死し…

難病 大動脈炎症候群になったきっかけ

こんにちは。もりこです。 そういえば難病になったきっかけは話してなかったと思い、あの頃を振り返ってみようとおもいます。 多分難病になったのは10年前です。 発症した頃はオーストラリアに住んでいました。 今思うと少し前から身体はSOSを出していたのに…

一歳3ヶ月子供の成長 どうすれば早く成長するか?

こんにちは。もりこです。 子供が一歳3ヶ月になりました。 うちの子供は他の子供と比べるとはるかに成長が早いです。 どうすれば成長が早く発達したのか? 何をこれからしていけば良いのか私の持論ですが記して行きたいと思います。 先ず一般の一歳3ヶ月の成…

インフルエンザになりながらの子育て

こんにちは。もりこです。 先日不覚にもインフルエンザになってしまいました。 インフルエンザになる数日前に外で食べたかき揚げにあたり、その日から胃が痛くてあまり物が食べれない状態が続いていました。 その矢先に外からインフルエンザをもらってきてし…