難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出産準備に必要な物は?

こんにちは。もりこです。 出産を終え、本当に必要な物って何だったのか?ネットの情報は色々でしたが、実際事前に買って良かった物を挙げてみようと思います。 これは産む季節にも関係します。 私は秋に出産したので、秋冬に必要な物になります。 入院の際…

1ヶ月検診とお宮参り

こんにちは。もりこです。 先日息子が無事に1ヶ月検診を終えました。 何も問題なく、体重は1300g増えて4046gに。身長も5センチ伸びて55センチになりました。 最近重いし、動くようになったので長く抱いてると腕や手が痛くなってきました。 そして、色んな…

乳児のオムツかぶれには

こんにちは。もりこです。 うちの息子が産まれて明日で1ヶ月! 毎日オムツ替えて、おっぱいあげて寝させるの繰り返し。 1日1日がなんだか早く終わってしまいます。 先日の乳児の 湿疹も数日には治り今はツルツルお肌。そして体重も増えて、ホッペがぷっくり…

乳児湿疹の改善とオススメクリーム

こんにちは。もりこです。 先日乳児湿疹と新生児ニキビについて悩んでいましたが、処方された薬を塗る事3日で綺麗に治りました。 ステロイドの力も凄いですが赤ちゃんの免疫力の高さで早く治り一安心。 赤みが消えたのでもう薬は使わず今は保湿をしてあげる…

乳児湿疹とニキビ

こんにちは。もりこです。 子供が誕生して早2週間。 スクスクと元気に育ってるなと思ったら数日前から顔にブツブツが… 日に日にひどくなり昨日はマックス状態! ネットで調べてみると痒がっていなく顔だけであれば新生児ニキビでは?と。 男性ホルモンの関…