難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳中でも歯医者は大丈夫?

こんにちは。もりこです。 先日歯が痛くなり歯医者に行って来ました。 虫歯ではなく歯の根元が弱ってるらしくどうやらブリッジをする羽目になりそうです。 妊婦中はホルモンの影響なとにより、虫歯になりやすいそうです。 産後も栄養が子供に持って行かれる…

完母から混合へ変えるのは可能か?

こんにちは。もりこです。 先日子供が8ヶ月になりました! 記念に足型を ウチの子今まで完母で育てていたのですが、7ヶ月目位に5日間ウンチが出ない。便秘で病院に行こうか悩みました。 ネットで検索すると、水分不足かミルクが足らないと。 離乳食も始まっ…

虫除けアロマスプレーは要注意?

こんにちは。もりこです。 梅雨に入りジメジメと思いきや暑い日々が続きますね。 うちの庭には雑草も含め草がいっぱい。 蚊がいっぱいいて困ってます。 家の中にも入ってくるし、よく刺されてます。 8ヶ月になる子供がいるのでなんとか刺されないように対策…

親子ヨガに挑戦

こんにちは。もりこです。 先日親子ヨガに行ってきました。 子供がいるとなかなかヨガとかに通えません。 しかし、産後の身体はボロボロ。 骨盤は歪み、赤ちゃんの抱っこや授乳で色んなところが痛みます。 私は肩甲骨、腰、肩がガチガチ。 抱っこが多い日は…