難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

afterpayを利用してsmegのケトルを買ってみた。

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。 日本は過去最高の大型連休ですね。 みんな同じ休みだとどこも混んでいて、渋滞も酷いから出かける気が失せますよね。 日本も海外みたいに自分の好きな時に長期休暇を取れやすくなると、旅行の幅がひろがるのに…

メルボルンでホテルを選ぶ条件

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。 先日、メルボルンのホテルで一泊しました。 メルボルンは街なのでホテルもいっぱいあります。 値段ももちろん大事ですが、立地も大事です。 メルボルンを知り尽くしてる人であればどこでも良いかもしれません…

酒さのような皮膚炎になって9カ月

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。 酒さのような皮膚炎になり9カ月。 もう少しで1年になるなんて早いもんです。 相変わらずの鼻の吹出物は出来ますが、前よりは小さめの気がします。 ひどい時は目のものもらいもしょっちゅうなっていたのですが…

メルボルンで有名な日本食

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。 オーストラリアでも日本食は有名です。 気軽に入れるお店から高級店まで予算によってお店も選べます。 今日はかなり奮発したランチをいただきました。 こめゆいさんへ https://www.komeyui.com.au メルボルン…

Victoria 州のトーキービーチ

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。 ヴィクトリア州で有名なサーフィンビーチと言えばベルズビーチだと思います。 ベルズビーチでは、毎年イースターホリデー辺りにサーフィンの世界大会が開催されます。 WCT(world championship tour)は世界大…

イースターホリデーの過ごし方

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。 こちらはただ今イースターホリデー中 学校は2週間のお休みです。 お休みが長いと、どこのママも大変。 体力を持て余してる子供をどこで遊ばすか悩みます。 そんな悩んでいるママを助けるイベントがショッピン…

オーストラリアの公園

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。 オーストラリアにはとても充実した公園がいっぱいあります。 登ったりする遊具の下は、落ちても怪我を最小限に抑えれるように、クッションとなるような素材のものが使われていたりと工夫されています。 この前…