難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

オーストラリアのVictoria 州Ocean groveまでドライブ

こんにちは。もりこです。

 

今日はVictoria 州のサーフポイントOcean groveまでドライブがてらランチしに行ってきました。

 

住んでる所からは30分以内で行けます。

 

途中子供が寝たのでビーチで波を見ながらまったり。

 

f:id:jumping2the4:20180519160502j:image

 

ここにも変な置物が。

 

f:id:jumping2the4:20180519160550j:image

 

f:id:jumping2the4:20180519160616j:image

ビーチ沿いによくある置物です。

 

 

今日は気になってたオーガニックカフェへ。

 

f:id:jumping2the4:20180519160726j:image

 

外見も中も可愛らしくて、中庭には子供が遊べるスペースがあって良い感じです。

 

f:id:jumping2the4:20180519160831j:image

f:id:jumping2the4:20180519160910j:image

 

今日は風が冷たかったので中で食べました。

 

f:id:jumping2the4:20180519160959j:image

 

私が頼んだのはカボチャやナス、カリフラワーを使ったラザニア。16ドル。

 

f:id:jumping2the4:20180519161041j:image

 

上はチーズで焼かれていてトマトソースは使っていないラザニアだったのでとても食べやすかったです。

 

サラダはアーモンドチップが乗ってたロケットサラダ。

 

オーストラリア人はサラダによくロケットを使います。

 

コーヒーはオーガニック。3.8ドル。

 

オーストラリアは州によって好みが違うのか、Victoria 州のコーヒーは酸味がQueensland 州より強めな気がします。

 

オーストラリアのバリスタコーヒーは世界的にも有名で好きな方はいろんなお店を飲み比べるのが楽しいと思います。

 

こちらのお店はなるべくオーガニックの物を使っていたりフリーレンジの卵を使用しています。

 

メニューにはグルテンフリーなどがちゃんと書かれているのでアレルギーがある方には安心して注文しやすいです。

 

お店の方もみんなフレンドリー。

 

また行きたいと思いました。

 

KYOSK

http://kyosk.com.au/about-kyosk-cafe-ocean-grove/