難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

メルカリで売れる物、売れにくい物

こんにちは。もりこです。

 

日本にいる間メルカリで要らない物を売って40万以上売り上げました。

 

その経験で何が売りやすいのかランキング別にしました。

 

また売る際に失敗した例もあるので参考にさてみてください。

 

1位 ブランド品

もちろん本物です。長年使っていた物で使わなくなった物を出店させていただきました。

 

ブランドの中でも1番売りやすいのはルイヴィトンだと思います。

 

トートバックを出店した際は数分で買い手が決まりました。

 

私的には皮の部分が使用感が出て来て使わなくなった物なのですが、破れがなく中側は状態が良く、手頃なお値段で出品したらしく即決でした。

 

ブランド品のアクセサリーも比較的良い値段で売りやすいです。

 

失敗談

10年以上前に購入して何年もタンスの肥やしになっていたシャネルのトートバックを出店した際、最初凄い安価で出品したら偽物だと思われて通報された事があります。

 

自分が使わなくてもちゃんと価値のあるものは売る相場を調べてから値段を付けないと偽物と疑われる事を知りました。

 

2.化粧品

使っていても残量が多ければ売れます。

化粧品もそれなりに知名度のあるブランドが売れます。

 

一度使ってみたいけど、高いお金払って合わなかったらどうしようと思ってる人や、試供品では量的に足らないから使用済みで安く買えれば良いと思う人が買ってると思います。

 

失敗談

一度、蓋をテープで貼ったのですが、保護が弱かった為、郵送途中で漏れてしまい返金した事があります。

 

それを機にきっちりと保護するようになりました。

 

あと、化粧品は使用期限があるので購入した日を記載するようにしてます。

 

3.本

常態の良い本を出品。お値段もリーズナブルで出しました。

 

一度出店するのが面倒でブック◯フさんに箱詰めにして送ったらビックリするぐらいの安価で引き取られてしまい、泣き寝入りした事があります。

 

コツコツメルカリに出品した方が利益がありました。

 

4.ブランド服、子供服

服もやっぱり知名度が高いものの方が売りやすいですね。

 

ブランド名が無くても海外で購入した物もよく売れました。

 

5.靴

こちらも知名度の高いブランドが売りやすいです。

 

靴はサイズが細かいので少し売りにくいかもしれません。

 

 

 

写真を撮るときに心がけているのが、

なるべく本当の色が出るように写真を撮る。

鞄などは、持った時どんな感じになるのか想像出来るように写真を撮る。

ブランド品はシリアルナンバーがあるなら撮る。

 

本文内容は、

いつどこで買ったのか?

大きさなどの詳細

使用頻度

 

値段のつけ方のポイントは

自分が出品する物がいくらで売られてるのか?

送料は大体いくらかかって利益がどれくらいか?

 

他で気にするポイント

送料込みにする事。送料別は売れにくいです。

なるべく早く送る。その方が買い手が喜びます。

包装する際、なるべく中身が見えない物で送る。

着るものや履物はなるべく着画を撮る

 

質問があれば先方からメッセージが来るのでキチンと対応すると評価は良いです。

 

f:id:jumping2the4:20180520152054p:image

 

評価は全て良かったので、買い手も安心して買っていただけてたと思います。

 

家に眠っている要らない物を売ってみてお小遣い稼ぎはどうでしょうか?