難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

酒さになり始めて3ヶ月目。使っている基礎化粧品

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

7月に酒さらしき症状がでてから改善傾向にあります。

 

f:id:jumping2the4:20181008060927j:image

 

先月から炎症がだいぶ落ち着き、色素沈着が気になっていたのですが、少しずつ色素沈着も薄くなってきてます。

 

鼻に大きなニキビが出来てなかなか手強いですが…

 

肌の質感も以前より滑らかになってきているように感じます。

 

今までは、洗顔はぬるま湯のみ。

 

化粧も日焼け止めも塗らず。

 

なるべく直射日光には当たらないようにサングラス、帽子着用。

 

炎症している部分は、カレンデュラクリームを塗っていました。

 

f:id:jumping2the4:20181008061236j:image 

 

カレンデュラクリームは炎症を鎮める役目をしてくれます。

 

一番ひどい時は厚塗りをしていましたが、肌が滑らかになった今は薄く塗っています。

 

最近は少しづつピーリングタイプの石鹸を、二日に一回のペースで夜のみ。

 

夜は2.3日に一度スクラブタイプではない、ドロマスクを使っています。

 

f:id:jumping2the4:20181008061705j:image

 

こちらはオーストラリア産。イルミナッセという会社のものです。

 

以前ナチュロパスさんが勧めていたので試してます。

 

安心な事に、全て自然なものを使っています。

 

このマスクは、毒素を排出し有益な要素をプラスにするそうです。

 

アレルギー、炎症、ニキビなどの全ての肌タイプに合います。

 

f:id:jumping2the4:20181008062006j:image

 

洗顔後、濡れたお肌に塗ります。

 

乾いてくるとピリピリするようなつっぱり感を感じますが、マスク後はそのような症状は無くなります。

 

乾いた状態で10分から15分。

 

ぬるま湯で洗い流します。

 

洗い流した後はさっぱり感というよりはしっとり感。

 

思わず肌を何度も触ってしまいます。

 

 

その後は、こちらの美容液。

 

f:id:jumping2the4:20181008062255j:image

 

ビタミンC美容液になります。

 

私は2プッシュ。肌全体に塗ります。

 

しっとり感が一層アップ。

 

シミやしわ、くすみに有効なビタミンCが高濃度に配合。

無添加で安心して使えます。

 

その上にカレンデュラクリームを。

 

まだまだお肌は不安定なので基本はノーメークで過ごしています。

 

今年中には化粧ができるほど肌が改善してくれることを願うばかりです。