難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

オーストラリアのクリスマスツリーの値段

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

先日ターゲットというお店でクリスマスツリーを買いました。

 

ターゲットと言うのは、日本だとニトリみたいな感じでしょうか。

 

洋服、パジャマ、ベッドシーツ系、日用雑貨、装飾品などが売っている安いお店です。

 

こちらではそう言うお店がほかに、kマート、big w があります。

 

今回は、Kマートと比較してターゲットの方が、安く見えすぎない私好みのツリーとオーナメントがあったのでそちらを選びました。

 

こちらでのツリーの大きさは1.8mが標準らしく、どこもその大きさがいっぱい売ってました。

 

その次は2.4メートルになるのですが、その大きさになると値段が倍に。

 

私は1.8mの枝先にラメがついてるのを選びました。

 

f:id:jumping2the4:20181123201641p:image

 

日本円で6千円弱

 

f:id:jumping2the4:20181123203243j:image

 

この時点で、ラメが散らばりエライことに。

ラメ付きを買ったのを少し後悔した瞬間でした。

 

オーナメントはこちらを

 

f:id:jumping2the4:20181123202332p:image

 

緑、紫、白、シルバーのラメタイプとスモーキータイプ、メタルタイプの100個入りで2千円。

 

2つだけ割れてたり、紐がついてなかったですが、海外ならあるあるなので気にしません。

 

他にライトは2種類

 

f:id:jumping2the4:20181123202409p:image

 

こちらはラメタイプの雪の結晶の形をしたライトで、単三電池3つ入れるバッテリー型です。

800円くらい。

 

f:id:jumping2the4:20181123202506p:image

 

星の形のライトで800円くらい。

 

合計1万円弱でした。

 

f:id:jumping2the4:20181123202705j:image

 

f:id:jumping2the4:20181123202751j:image

 

 

f:id:jumping2the4:20181123202730j:image

 

とてもシンプルな感じに出来上がりました。

 

こちらは夏のクリスマスだし、赤やゴールドなどの色は今回使いたく無かったのでとても気に入ってます。

 

日本よりは格段に安く仕上げれたと思いました。

 

こちらは毎年オーナメントを増やすらしいです。

 

凝っている人は、本物の木をクリスマス用に買い、終わると捨ててしまうそうです。

 

本物の木は良い匂いがして良いなと思ったのですが、終わると捨ててしまったり、薪にしたりするのはなんだか気が引けます。

 

偽物の木と言ってはなんですが、とても満足な買い物でした。

 

久しぶりの夏のクリスマス。楽しみです。