難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

誕生〜‼︎

こんにちは。もりこです。

 

予定日より1週間早く17日に可愛い息子が誕生しました!

 

14日の診察ではまだ子宮口が1センチしか開いてないので、いっぱいウォーキングとスクワットをするようにと言われていたのに月曜の夜中に破水らしき事が…

 

破水ってイメージでドバっと出てきて…

というイメージだったのに最初は少しだけだったので、軽く尿漏れしたのか悩みました。でも、すぐにまた尿漏れみたいな現象が起き、見てみたら少し血が混じってたので、もしやと思い病院に電話。

 

電話したら直ぐに入院準備してきてほしいとの事。夜中の3時に病院に向かいました。

それから直ぐに陣痛室へ。

 

最初の痛みは10分おき位で生理痛のような痛みが1分位続きました。そこから段々と痛みの間隔が短くなり最後は2分おきに凄い痛みが…

痛みの戦いは12時間程続きました。

 

その間ずっと旦那、姉が背中をさすってくれてとても助かりました。

 

子宮口が10センチになるまでは分娩室に行けず、陣痛室で耐えました。

 

ようやく分娩室に通され、2時間で息子が誕生!

 

壮絶な痛みとの戦いにホッとしたのもつかの間。産んだ後は胎盤を出すのも結構痛かったです。

 

入院は6日間。

 

持病の数値が陣痛時には少しだけ高くなりましたが、入院中は落ち着き膠原病科の先生には特に問題ないと言われホッとしました。

 

母子共に問題なく土曜に退院!

 

夜中は3時間おきに起きてオッパイタイム!

今はまだ眠いながらも楽しんで夜中に起きれてます。

 

子供がいる生活が思ってた以上に幸せ。

この先色々と大変な事もありますがまた新たな人生を歩めて嬉しいです。

 

息子との添い寝も幸福の瞬間。

 

f:id:jumping2the4:20161026181302j:image

 

あの痛みを乗り越えてこそ幸せを得られたんだなぁと思います。