難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

Airbnb で民泊

こんにちは。もりこです。

 

オーストラリアに着いて2日目はAirbnb で予約したお家にお世話になりました。

 

二軒借りたのですが、こちらは一軒目

2泊しました。

 

f:id:jumping2the4:20180428194821j:image

 

5ベッドルーム、2バスルーム2リビングの大きな平屋です。

 

f:id:jumping2the4:20180428194911j:image

 

メインのリビングです。

FOXTEL とWiFi が付いてます。

 

f:id:jumping2the4:20180428195009j:image

コーヒー、紅茶、エスプレッソ、油、塩胡椒は使い放題。

食洗機も使えます。

 

f:id:jumping2the4:20180428195113j:image

 

もう1つのリビング

 

f:id:jumping2the4:20180428195135j:image

 

 

5部屋あるベッドルームの中で一番大きいキングベッドが置いてある部屋のみ使いました。

 

マスタールームなので隣にはお風呂が付いてます。

 

あとの4部屋は写真を撮り忘れてしまいました。

 

実は、こちらは友達のお母さんが経営してる民泊なので普通のお値段より安く提供していただきました。

 

3日目は最近建てられたという家に。

3ベッドルーム2バスルーム

f:id:jumping2the4:20180428195843j:image

 

こちらリモコンでガレージに車を入れれます。

 

f:id:jumping2the4:20180428195937j:image

 

リビングが素敵すぎる〜

 

f:id:jumping2the4:20180428200010j:image

f:id:jumping2the4:20180428200033j:image

f:id:jumping2the4:20180428200058j:image

 

こちらは全く使用せず…

 

f:id:jumping2the4:20180428200154j:image

親子3人でこちらのキングベッドの部屋を使いました。

 

f:id:jumping2the4:20180428200240j:image

 

バスルームも洗面所が2つあって広い

 

f:id:jumping2the4:20180428200319j:image

後日友達家族が来てくれたのでベランダでBBQ。

 

なんとも素敵なお家に10日間泊まる予定です。

 

こちらの家もfoxtel にfree WiFi 付き。

 

至れり尽くせりでとても素敵な家です。

 

Airbnb はいま世界中で流行ってますよね。

 

国によって文化が違う通り家の構造も違うので、ホテルに泊まるより民泊して文化に触れれるのはとても面白いと思います。

 

また、ホテルと違ってキッチンがあるのでスーパーで食料品買って料理するのも良いですよね。

 

オーストラリアは羊肉がリーズナブルに買えます。

 

ある日の夕飯は羊肉を焼きました。

 

f:id:jumping2the4:20180428200749j:image

日本とは違った食材があるので面白いです。