難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

Airbnb で民泊、朝ごはんと家の比較

こんにちは。もりこです。

 

またまたAirbnbで家を借りました。

 

今回は3日間で220ドル米。日本円で25000円くらいです。

 

f:id:jumping2the4:20180505150411j:image

ここは、オーナーの家の敷地に建っている離れ家。

 

シャワートイレ、冷蔵庫、水道が付いてますがガスコンロはついてなく料理はできません。

 

ベッドはクイーンベッドですがこじんまりとした感じです。

 

外にはプールが。

 

f:id:jumping2the4:20180505150541j:image

 

夏なら最高でした。

 

朝ごはん付きでこんな感じで用意されてます。

 

f:id:jumping2the4:20180505150653j:image

 

f:id:jumping2the4:20180505150724j:image

 

冷蔵庫には牛乳もありました。

 

朝ごはんは用意されていたのですがシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤーは用意されていませんでした。

 

前回の2軒は、朝ごはんは用意されていませんでしたが、そういった物は用意されてました。

 

オーナーによって気にしてる部分が違うのでしょうか。

 

ネットで予約する際にはそこまで詳しくは書かれていないので、そう言うことも記載されていると助かるなと思いました。

 

ネット環境なのか子供連れオッケーなのか、禁煙か等は記載されています。

 

ネットでの予約はとても簡単です。

気になった家を予約。チェックインする時間帯を入れて、クレジットカード詳細入れて、伝えるべき事があればメッセージを書きます。

 

予約が完了すると住所の詳細が送られてきました。

 

連絡取れるようにお互いの電話番号は伝えられます。

 

予約当日、オーナーから連絡が。

 

何時くらいに来るのか確認とどこから来るのかとか、着いたらどこに車を停めるのかを伝えてきました。

 

思った事は、もちろんですが英語で電話してきた事。これは英語が話せないとちょっとびっくりすると思います。

 

あと支払いは米ドルで表記されてたので、後日引かれた値段を確認した方が良いと思いました。

 

私はオーストラリアのカードで支払ったのでオーストラリアドルだと290ドルで少しびっくりしました。

 

しかし、ホテルよりも手軽な値段で借りれるところもあったり、値段によってはオーナーの家の一部屋を安く借りれたりと色々あるので面白いです。