難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

オーストラリアの食べ物

こんにちは。もりこです。

 

今日はオーストラリアで食べられている物を紹介したいと思います。

 

オーストラリアと言えばお土産で大人気のTimTam!

 

 

f:id:jumping2the4:20180519071812j:image

 

これはもう知られすぎだし、日本のPlazaやKALDIとかで売られてますね。

 

オーストラリア来るとこれによくハマって太る女の子が多いです。

 

オージーが好きな食べ方は牛乳につけてストローがわりにして食べます。

 

冬に限定のホワイトチョコは私も大好きです。

 

そして、朝の定番はweet bix

 

f:id:jumping2the4:20180519072046j:image

 

シリアルですね。

なぜかこの形に固められてますが、牛乳に浸したら崩れるので普通のシリアルと一緒です。

 

甘くないし栄養も高いので良いのですが、消化が良くすぐにお腹が空いてしまいます。

 

牛乳もいろんな種類が置いてますが、私はこのa2かオーガニックミルク。

 

f:id:jumping2the4:20180519072934j:image

 

友達が良いと言ってたのですが、何が良いのか分からず買って調べると、普通の牛乳にはA1とA2のプロテインが入っているそうです。

 

しかし、A1は体内に入ってもすぐに分解されてしまう。A2プロテインのみのミルクに比べると、2週間飲み続けると消化不良が出てきたり湿疹が出来たりするそうです。

 

A2プロテインだけだとそう言う症状が出にくいらしいです。

 

それで人気という訳ですね。

 

値段は260円くらいなのでそこまで高くありません。

 

あとは外食で手軽さと人気さで言うとフィッシュ&チップス

 

f:id:jumping2the4:20180519073843j:image

 

 

手軽ですが値段は安くありません。

 

こちら、ポテトフライ、ホタテフライ、エビフライ、魚フライ、イカフライ3つづつ入って27ドル!

 

日本円で言うと2400円くらいでしょうか。

 

やっぱ海沿いで食べるとより一層美味しく感じます。

 

f:id:jumping2the4:20180519074212j:image

 

そして、オーストラリアはチーズも豊富ですがこちらは日本では見た事ありません。

 

f:id:jumping2the4:20180519074458j:image

 

Haloumiというチーズ。

 

カットして焼いて食べます。

 

とろけると言うよりは歯ごたえが良くなり噛むとキュッと音がなります。

 

少し塩分高めなのでお酒のアテに良いと思います。

 

チーズも安価でオーガニックの商品が多かったりします。物にもよりますがオーストラリアはオーガニック食品が比較的安いです。

 

病気になってからは、食べる物身体に使うものに気を使うようになりました。

 

難病は原因不明とされてますが、病気は今での不摂生の塊、ストレス、環境汚染と思ってます。

 

少しずつでも身体に良いものを摂取したいと思ってます。

 

身体につける商品も自然な物やオーガニック多いのでまた紹介したいと思います。