難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

メルボルンで有名な日本食

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

オーストラリアでも日本食は有名です。

 

気軽に入れるお店から高級店まで予算によってお店も選べます。

 

今日はかなり奮発したランチをいただきました。

 

f:id:jumping2the4:20190414214839j:image

 

こめゆいさんへ

https://www.komeyui.com.au

 

メルボルンに住んでいる友達から、美味しいと聞いていて気になっていました。

 

場所はメルボルンティーからトラムで10分くらいの場所ポートメルボルン

 

店内はカウンターとテーブル席が。

 

f:id:jumping2the4:20190414215126j:image

 

ランチスペシャルと一品料理がありましたが、友達と一緒にランチスペシャルの松花堂弁当を。

 

お値段高めの68ドル

日本円で6千円くらいでしょうか。

 

二段弁当になってました。

 

f:id:jumping2the4:20190414215416j:image

 

銀鱈の西京焼き

天ぷら

刺身

海苔天ぷら

 

f:id:jumping2the4:20190414215522j:image

明太子、出汁巻卵、うなぎ、アワビなど。

 

 

13点もの料理が詰まったお弁当でした。

 

とても豪華でしたが、難点はご飯が付いてなかった事。

 

こんなにおかずがあれば、もしかしたら外国人はお腹いっぱいなのでしょう。

 

しかし、私達日本人は白米が必要という事で、追加注文しました。

 

最後にはなぜかサービスでメロンが。

 

ご飯はお味噌汁とセット料金で7ドルでした。

 

なぜメロンが付いたのかは分かりません。

 

もしかしたら、白米が付いてないんですか?

と質問して追加注文したので、気を使ってサービスしてくれたのかもしれません。

 

どちらにしろ料理には満足していたので、嬉しかったです。

 

結局7000円近くの高級ランチになりましたが、日本でこのレベルではもう少し安いと思います。

 

やはり日本はコストパフォーマンスが良いなと思いました。

 

その後はメルボルンティーに戻り、ダイソーユニクロで買い物。

 

最後には抹茶のフラペチーノ

 

f:id:jumping2the4:20190414220433j:image

 

今日は日本食、日本ブランドで統一された1日でした。