難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

酒さのような皮膚炎になって9カ月

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

酒さのような皮膚炎になり9カ月。

もう少しで1年になるなんて早いもんです。

 

f:id:jumping2the4:20190416093623j:image

 

相変わらずの鼻の吹出物は出来ますが、前よりは小さめの気がします。

 

ひどい時は目のものもらいもしょっちゅうなっていたのですが、最近は大丈夫。

 

写りの良いアプリで撮ると

 

f:id:jumping2the4:20190416093855j:image

 

鼻は若干赤みが消えませんが、頬などはマシかな。

 

完治するのはなかなか難しいのがこの病気ですが、ボチボチやってこうと思ってます。

 

以前お話ししたマヌカハニーも劇的な改善は見られませんが、時々鼻パックや顔パックで使ってます。

 

1年になるまであと3ヶ月。

 

どこまで改善するか楽しみですが、今は新しい事は何も試していません。

 

前に紹介した、化粧品とサプリは欠かさずやってるくらいですかね。

 

食事制限もそこまでしてませんが、小麦粉や糖は必要以上に取らないようにしていきたいです。