難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

酒さみたいな皮膚炎から5カ月目

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

顔の皮膚炎から5カ月目

 

f:id:jumping2the4:20181204122231j:image

 

右の方は以前より赤みが引いてるのがよく分かりますが、左は右より酷かった為改善があまり見られないように思います。

 

特に鼻。

 

今まで出来たことのない鼻の中のニキビや、鼻の穴の周りのニキビが絶えず出来てるのには困ってます。

 

頬にニキビが出来なくなって今は絶賛鼻に集中。

 

口元にもしつこいのがいます。

 

少し前はものもらいがなかなか治らず、嫌な思いをしていました。

 

ものもらいはようやく菌が壊滅したと思います。

 

なんだかトビヒみたいに菌が1つの場所に集中していて、そこが治ると次の場所へ。みたいな感じです。

 

鼻が最後であって欲しいです。

 

先日新しい基礎化粧品を購入しました。

 

f:id:jumping2the4:20181204122747j:image

 

海藻美容液です。

抗炎症作用や抗菌作用、抗酸化作用もあるそうです。

 

タスマニア州の海藻を使用。

ナチュラルな成分のみ使用の美容液です。

 

以前から使っているビタミンC美容液と同じブランドです。

 

こちらの商品の方がさっぱりしてるらしいので、こちらは朝用、ビタミンCは夜用に使ってみようと思います。

 

こちらの商品は先々週の金曜日にネット注文したのですが、今日ようやく届いたんです。

 

となりの州のnsw州から送られて来てるのですが、10日近くかかるとは…

 

クリスマスシーズンの為遅かったのかもしれませんが、この時期の注文は余裕を持ってしないとエライことになりそうです。

 

日本なら2.3日もあれば届くのに。

 

日本の迅速さには頭が上がりません。