難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

メルボルンでホテルを選ぶ条件

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

先日、メルボルンのホテルで一泊しました。

 

メルボルンは街なのでホテルもいっぱいあります。

 

値段ももちろん大事ですが、立地も大事です。

 

メルボルンを知り尽くしてる人であればどこでも良いかもしれませんが、初心者であるなら街の中をオススメします。

 

オススメする理由は、

 

 

トラムを使わず歩いていける方が楽。

 

 

夜ご飯行く前までホテルで一息つけれる。

 

 

夜ご飯のお店を選ぶのはたいがい中心街だから。

 

でしょうか。

日本と違いオーストラリアはお店が早くしまってしまったり、日曜は休みだったりします。

中心街であれば、比較的お店も遅くやってるので行きたいお店に行きやすいです。

 

それに、いちいちトラムやタクシーを使うのは面倒なので歩いて行動できる範囲が良いと思います。

 

昔、メルボルンをあまり知らない時に泊まったホテルは、星の数で選びました。

 

結構5つ星とかのホテルって街から離れてたりするんです。

 

ホテルだけの魅力だけで予約しました。

 

結果、ホテルは最高だったけど、街から離れてたのでタクシー三昧。

 

無駄な出費がかさみました。

 

今回は口コミと立地条件が良い所を。

 

中心街から徒歩10分以内の、

Treasury on collinsホテルへ。

 

こちらのホテルはcollins streetにあります。

Collins通りは、ブランド通りとして有名です。

 

f:id:jumping2the4:20190423193705j:image

 

19世紀の建物を利用したホテルでなかなか趣があります。

 

ロビーも素敵

 

f:id:jumping2the4:20190423193802j:image

 

f:id:jumping2the4:20190423193820j:image

 

Booking.comで予約をしたのですが、直割だったので格安でした。

 

 

クイーンサイズのベッドのスイートルームが朝食付きで200ドル。日本円で16000円。

 

 

f:id:jumping2the4:20190423193934j:image

コンロも付いていて、調理器具も揃ってました。

長期で泊まるのであれば、調理器具が揃ってると助かりますね。


f:id:jumping2the4:20190423193943j:image

こちらリビング。Netflix見放題

 


f:id:jumping2the4:20190423193919j:image

枕も4種類置いてあり、自分の好みの枕が使えます。

 


f:id:jumping2the4:20190423193925j:image

バスタブ付き。子供には必須ですね。

洗濯機も付いてました。

 

朝食は日本みたいなメニューの豊富さはありませんが、全然満足。

 

f:id:jumping2the4:20190423194407j:image

食パン数種類、クロワッサンにペストリー。

フルーツ、卵、ベーコン、ソーセージ、トマトにベイクドビーンズ。

マフィン数種類にパンケーキ。


f:id:jumping2the4:20190423194423j:image

ヨーグルトとジュース3種類。

シリアルは小分けされた袋に。


f:id:jumping2the4:20190423194415j:image

 

オーストラリアの紅茶で有名なT2も置いてありました。

 

こんだけあれば十分です。

 

今回私は家事を休むためホテルに泊まったので、朝食は込みの条件で選びました。

 

朝食は多分20ドルくらいだと思います。

お安く済ませたいなら、スーパーでパンや果物を買って部屋で過ごすのも良いと思います。

 

 

このホテルは、オーストラリアで初めてNetflixを無料で見放題にしたらしいです。

 

部屋でまったりするには最高ですね。

 

街からそんなに離れてないのに、騒音も全く気にならずとても快適に過ごす事が出来ました。

 

素敵なホテルだったので、ゆっくりするつもりが、夜ご飯から友達と合流してしまい、遅くまで部屋で語ってしまいました。

 

たのしかったのですが、もうちょっと部屋を満喫したかったなと少し後悔。

 

また機会があれば気になるホテルに泊まりたいと思います。