難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

ヴィクトリア州にあるWerribee Zooへ

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

先日Werribee Zoo に行ってきました。

 

日本でいうサファリパークに近いかな。

 

https://www.zoo.org.au/werribee

 

メルボルンから車で30分くらいです。

 

大人は38ドル。

 

子供は4歳から15歳までは19ドル

ただし、スクールホリデーと週末は無料となります!

 

子連れの方は旅行で来ていても、週末を狙ったほうがお値段安く済みます。

 

 

f:id:jumping2the4:20190827132206j:image

 

行ったのは週末でしたが、料金場所は並ぶけどそこまで混んでいませんでした。

 

この動物園はバスで周るエリアと歩いて周るエリアに分かれています。

 

 

 

 

先ずはバスに。
f:id:jumping2the4:20190827132217j:image

 

20分に一回バスが来るのでそこまで待ちません。

 

f:id:jumping2the4:20190827132538j:image

 

窓がないタイプなので、強風が吹くとえらいことになってました。

 

 

カバがいたり、
f:id:jumping2the4:20190827132157j:image

 

 

キリンがいたり、
f:id:jumping2the4:20190827132228j:image

 

 

シマウマがいたりと色んな動物がのんびりしてました。


f:id:jumping2the4:20190827132240j:image

 

 

動物の説明などアナウンスでしてくれるので、英語が分かった方が楽しさも倍増するかと思いますが、分からなくても見てるだけで癒されます。

 

大体30分くらいのツアーです。

 

ランチは入り口からすぐのレストランへ。

 

そこは、窓際の席に座ると、ミーアキャットを見ながら食事を楽しめます。

f:id:jumping2the4:20190827132900j:image

 

外に出ても見れて子供的にはここが一番興奮していました。


f:id:jumping2the4:20190827132848j:image

 

ランチはハンバーガーを頼んだのですが、サラダ付きで19.5ドル。1500円くらいかな。

 

高めですが、かなりお腹いっぱいに。

 

サイドメニューでフライドポテトや、スイーツが付けれます。

 

メインメニューは一律19.5ドルでした。

他にパスタやフライドフィッシュなど10種類くらいあります。

 

子供メニューは10.5ドル。

こちらは12歳以下までの子供に限られていました。

 

 

日本と違い飲み物は水でさえも高いので、ペットボトル持参が節約になります。

 

 

それから歩いて周りました。

 

 

写真は撮ってませんが、猿がいたりオーストラリアならではのコアラやカンガルーがいたり。

 

 

やはり一番人気はライオンエリアでした。

f:id:jumping2the4:20190827133356j:image

 

時間によってライオンやゴリラなどはトークショーとかのイベントが開催されています。

 

それに合わせて行動するのも良いですね。

 

 

広場ではイベントでマシュマロを焼いたり、

公園ではキッズが楽しめるブランコや綱渡りなどがあり、子供は間違いなく楽しめます。

 


f:id:jumping2the4:20190827133415j:image

 

 

カメがいるエリアでは、キッズが遊べるエリアもあります。


f:id:jumping2the4:20190827133348j:image

帰りの出口では、お土産コーナーもあったりと満足度が高い動物園でした。

 

ただ、ゾウがいなかったのは寂しかったかな。

 

ピクニックできるエリアや、子供が遊べる公園なども充実しているし、スクールホリデーにはイベントが開催されていたりするので、現地の人は年間パスを買われている人も多いみたいです。

 

旅行に来られた方はメルボルンから少し離れますが、この動物園まで来るのも良いかもしれません。