難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

バレンタインには薔薇を

こんにちは。オーストラリア在住のもりこです。

 

今日はバレンタインですね。

 

オーストラリアではホワイトデーがありません。

 

ホワイトデーがあるのは多分日本だけだと思います。

 

バレンタインは男の人が薔薇を女性にあげる習慣があります。

 

お花にカードやプレゼントを添える方も。

 

昔は薔薇とプレゼントをよくもらいましたが、結婚して子供もでき、マンネリすると何ももらえなくなるのは日本と一緒です笑

 

f:id:jumping2the4:20190214184744p:image

 

冗談で薔薇もらえなかったなって言ったら、

庭に咲いてるから充分でしょ。と笑いながら言われました…

 

確かに庭のバラは満開。

 

満開すぎてバラに見えないくらいお花が大きいです。

 

庭にはバラとハイビスカスが綺麗に咲いてるので良しとしましょうか。

 

ここだけの話、大人のおもちゃ屋さんもこの日は大繁盛らしいです。