難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

断乳4日目と5日目

こんにちは。もりこです。

 

さて断乳も4日目になりました。

 

4日目も朝起きて少し機嫌悪く、ご飯を食べたらご機嫌に。起きてから2時間位すると抱っこしたまま寝てしまいました。

 

ベッドに移すとすぐ起きてしまい、そこからも少しご機嫌斜め。

 

お昼を早めにあげて散歩に。

 

またまた散歩中に1時間程寝ました。

 

お風呂は4日ぶりに一緒に入りました。

念の為乳首にバンドエイドを貼って入ったのですが全く興味なさそう。

数日間嫌な思いをしてお風呂に入ったので最初愚図ってたのですが、私と入れる事が分かるとご機嫌に。

 

お風呂から出て私がドライヤーで髪を乾かしてると、ベッドでゴロゴロし始め眠そうでした。

そのうち私の膝の上に乗っかってきて胸に顔を埋めて寝てしまいました。

 

なんとも簡単な寝かしつけ。

 

初めての出来事だったので、断乳するとこんなに簡単なのかと思いました。

 

夜中もたまに起きるものの寝方を変えては寝るという事を数回。

 

おっぱいも以前よりは張らなくなって痛くなくなりました。

 

5日目の朝も少しご機嫌斜め。

 

断乳始めてからは朝必ず泣いて起きて機嫌が悪いです。

 

おっぱいは全然欲しがらないのですが、常に抱っこをせがむし、よくうたた寝するように。

いつでもくっついてきて何もできない状態に。

 

お昼寝も抱っこじゃないと寝ない。

 

なんだか少し身体が熱い気もする。

 

ご飯は食べるが何だかシンドそう。

 

最初は断乳の禁断症状かと思っていたら、熱がありました。

 

年末年始の疲れと断乳のストレスで風邪を引いたみたいでした。

 

夜はお風呂に入らず寝かすものの、熱が上がってるらしくよくうなされては起き、寝ての繰り返しでした。

 

おっぱいは4日目と同様張りも少なかったです。

 

6日目以降はまたアップします。