難病もりこの海外生活ブログ

難病になって10年。 薬を飲まずに改善。妊娠出産を経てオーストラリアに移住。病気をしてから変わった事やオーストラリアでの生活を綴ります。

断乳6日目、7日目の状況

こんにちは。もりこです。

 

引き続き断乳話です。

 

断乳6日目

昨晩からの熱の為、出かけず家で過ごしました。微熱はあったものの食欲は旺盛。

断乳するとびっくりする程食べると聞いていたのですが、まさにその通り。

 

しかし、朝の機嫌は最悪。

泣きながら起き、抱っこして落ち着くまでは離れてくれません。

 

それと、以前まであまりお水を飲んでくれなかったのですが、今はお水をいっぱい飲んでくれます。オッパイで水分補給してたのが出来なくなったので、進んでお水を飲んでくれるようになりました。

 

朝はとりあえずバナナやフルーツをあげて少し機嫌を直してもらいその間に朝食を与えます。

以前よりも食事にスープをあげるようにしています。

 

オッパイを飲まない分水分が充分に採れてるか心配なのでおしっこの回数や量も気にして見てます。

 

お昼寝を胸の上で少ししたものの、まだ熱ぽく念の為病院に。

インフルと溶連菌の検査をしたものの陰性のため、ただの風邪と診断されました。

 

38.5度以上でしんどそうなら坐薬を入れてくださいと言われて薬を処方されたのですが、家に帰ると熱がなくなりまたまた元気に。

 

夕食もいっぱい食べてたのですが念の為、お風呂入れずに薬も使わず寝させました。

 

夜中は昨晩よりはよく寝れてました。

 

以前までオッパイの事を忘れてたようなのに今日は服のチャックを開けてオッパイを覗いてました。

やはりまだオッパイが恋しいんですね。

 

7日目

朝は相変わらずの不機嫌。

 

最近の朝ごはんは

パン5枚切りを1枚。

バナナ1本。

スープ

 

大人の量並みに食べます。

 

お昼寝も3時間。

 

やはり胸の上でないと寝ないので、断乳してから昼間の自由がなくなりました。

 

夜は少し微熱ぽかったので、お風呂入れず寝させました。

 

オッパイの方は少し張りはあるものの気にならない程度。

少し押してみると母乳は出ます。

断乳10日目に全て出し切るとネットに書いてあったので、それまでは気になったらほんの少し出す程度にします。

 

今日も服のチャックを下ろしてオッパイを見てきました。

 

オッパイをもらえず泣くことはなくなりましたが、いつになったら諦めてくれるんでしょうか?

 

情緒が安定して普通の生活になるまでアップしたいなあと思います。